コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



コストコのベッド

なんと、また超大型の台風が来週襲来とか

我が家のミモザが先日の台風でお亡くなりに
20131017-2.jpg

20131017-3.jpg
前々回の台風の時にすでに斜めってたのでした
業者に連絡して、直してもらう予定だったんだけど、モタモタしているうちにあぼーんに

花芽もいっぱいついて、来年の開花が楽しみだったのにィ
すぐに撤去してもらって、今は寂しくなってます。
次もミモザにしますか?って言われたんだけど、また倒れるとイヤだし…
(ミモザは成長が早い割りに根っこが浅くて倒れやすいそうです)
ご近所のシンボルツリーで、百日紅が見事でお花もピンクで可愛かったので、
今度はそれにしてもらいました。


先日コストコで買ってきたベッド。
ちょっとシオンには小さい?と思ったけど、かなり気に入ったみたい

優雅にくつろいでますw
20131019-1.jpg


でもすぐこんなんに
20131018-1.jpg


はみ出てもキニシナーイ
20131019-3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

麻呂です♪
ミモザちゃん残念でしたね。
うちも強風の度に斜めって・・・
何度も補強してやっと根付いたようです。
やはり数年かかりました。

シオンちゃんのベッド、ちょっと小さいようですが
気に入ってくれてよかったですね。

もしかするとわんこって頭をタレ下げて寝るのが好きなのかも・・・
麻呂犬さんたちもクッションに余裕はあっても
しばらくすると必ず頭が垂れ下がってます。
人間から見ると辛そうなんですけどね。 (*≧m≦*)ププッ
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.10/19 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
マァラスママです。

凄く立派なミモザが残念ですね。
我が家の裏庭にも植えてますが確かに枝が細くて弱いかも・・・今年の冬 落雪で、枝半分さけてしまいました。

春いちばんに 黄色い花をつける好きな木ですけど・・・
まめちゃんも、シオンちゃんもお元気で何よりです。
すいらんで、また会いましょうね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2013.10/19 21:42分 
  • [Edit]

maroさん 

麻呂さんちもやっぱりv-390
うち、大きいの植えすぎたんですよねー
もっと小ぶりので良かったんだけど。
がっちり添え木してもらえばいいのかもだけど、アカシアがもう一本あるし、
今度は別の木にすることにしました~

そうそう、気づくと頭はみ出てますよねーv-389
人間だったら肩凝ってたまらん!ってところだけど、ワンコは大丈夫なのかしら?(笑)
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.10/20 08:22分 
  • [Edit]

マァラスママさん 

きゃあ、マァラスママさんお久しぶりです~~
お元気でしたか?
今年の夏はめちゃ暑かったので、シェルティ達にはきつかったですねぇv-393

ミモザは常緑でお花も華やかだし、基本的には強い種類なので、
魅力的ではあるんですよねー
早春にお花が見れるのも嬉しいのですが。

やっと涼しくなったと思ったら今度は台風連発><
またコンディション良さそうな時に、すいらんでご一緒しましょう♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.10/20 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
