コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



猫と遊ぶ

シオンたら、5か月を過ぎた途端、ちょっと大人になってきましたよ

・乗りの悪いまめをしつこく誘わなくなったこと。
今までお尻をぶつけて、しつこく遊べといっていたんだけど、最近空気にw

・フリーの時間が増えた。
私が目を離す時は、クレートへ…が基本だったのですが、
まず夜寝る時はフリーにしてみました。
まず問題なし!
これから外出する時も、少しずつフリー状態お留守番を増やしていこうかと。


あ、でもまめと遊ばなくなった分、てまりが遊び相手に

目が合いました!
CIMG5453.jpg

第一種戦闘態勢!
CIMG5452.jpg


なんか出てきた!
CIMG5457.jpg


油断していると引っ掻かれるよー
CIMG5455.jpg


でも猫様は気まぐれ~
すぐ飽きちゃうんだよねw
CIMG5454.jpg


カーテンから、ちょろちょろ出てくる手ってたまらないんだよね~
CIMG5456.jpg


…というわけで、やっぱりまだまだお子ちゃまのようです


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

麻呂です♪
シオンちゃん、お留守番もできるようになって
お利口さんですね。
見るたびに大きく精悍な顔立ちになってますね~!!

てまりちゃん可愛いですね~。(ノ≧∀)ノ
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.06/09 23:44分 
  • [Edit]

初コメでし^^♪ 

先日はありがとうございました^^アメブロで「ハヌルの空」というゆるゆるブログを書いてますかかです^^♪
まめくんとっても可愛かったです(*´∇`*)♪
また機会があればお会いしたいです♪
  • posted by かか 
  • URL 
  • 2013.06/10 06:24分 
  • [Edit]

麻呂さん 

少しずつお留守番もレベルアップできればと思ってます^^
お顔は元々大人っぽかったんですが、表情はまだ子犬なんですよねー
そのギャップがまた可愛くて~

てまりの可愛さは異常ですw
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.06/11 21:31分 
  • [Edit]

かかさん 

先日はこちらこそ、ありがとうございました!
早速のコメもありがとうございます♪♪

シェルティ三昧させていただき、とっても嬉しかったです^^
またこちらでオフ会の際にはぜひお知らせを!v-392
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.06/11 21:34分 
  • [Edit]

かかさん 

すみませーん、今ブログにお邪魔してコメントしようと思ったのですが、なぜかできませんでしたv-393
ポチだけさせていただきました~

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.06/11 21:41分 
  • [Edit]

ブログやってらしたのねん 

ブログをやってらっしゃるって気付きませんでした(汗)
改めまして、宜しくお願いします。

サルーキはわからないんだけど、アフガンは3歳くらいまで子犬かなぁって思います。
でもゴルラブの子犬みたいな突拍子もないことは少なかったかなぁ。
  • posted by afghanhound.JJ 
  • URL 
  • 2013.08/04 21:26分 
  • [Edit]

Re: ブログやってらしたのねん 

こちらこそ、放置ブログにコメントありがとうございます!
近々更新する予定ですので、こちらでもよろしくお願い致します♪

そうそうサイト好きは猫好きの方多いですよね~
やっぱりサイトハウンドが猫っぽいからかなぁ^^;

キャットショーはてまりのキツンクラスでちょこっと遊ぶくらいなつもりでしたが、
ひょっとしたらもう少し続くかもしれませんv-356

アフガンはおそらく、私の永遠のあこがれになりそうなので、JJさんとこの美しい子を
見させていただくのを楽しみにしておりますv-392
いつかショーでお目にかかれたら嬉しいわ~v-344



> ブログをやってらっしゃるって気付きませんでした(汗)
> 改めまして、宜しくお願いします。
>
> サルーキはわからないんだけど、アフガンは3歳くらいまで子犬かなぁって思います。
> でもゴルラブの子犬みたいな突拍子もないことは少なかったかなぁ。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.08/05 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
