コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


すいらんドッグラン日記1

梅雨が始まった途端、中休みですねー
意外と涼しくて助かってます~

さてシオンですが、6日でいよいよ5か月です!
体高約62㎝、体重15.5キロになりました~
大きくなったなぁ
もう子犬って感じではないですね
大人のサルーキとも少しずつ走れるようになりましたよー

そして、いよいよ自宅ランでは手狭に…
お散歩だけではなく、なるべく自由運動を多く入れてあげたい。
だけどドッグランって週末営業が多いんですよねー
そこで探してみたら…
なんと、我が家から割と近くに全日営業しているランがありました!

すいらんグリーンパーク。
宿泊施設やドッグカフェもある、首都圏では有名なランなようです。
ここが素晴らしいのは、11カ所のラン(犬同士合わなければ移動できる)と
木陰がある(夏場はこの木陰が大助かり~)。
そして何よりお安い!
入会金2000円(年会費とかはなし)と回数券で、一人300円で遊べます。
な・ん・と ワンコは無料!
多頭飼いには嬉しいですよね~~

いやいやすいらんの回し者じゃないんですが
平日、シオンと遊んでくださる方いらっしゃいましたら、
どうぞお声掛けてくださいませ~~
と、言いたかったわけなんですw

さてさて、すいらんには何回か通っております。
これからも通うことになりそうなので、シリーズ化していこうかと。
写真、かなりたまっているので、少しずつ紹介していきますね!

まずはすいらん初日。
小さい子大好き~
CIMG5214.jpg
CIMG5219.jpg
CIMG5221.jpg

チビーズと崖にも登ります。
CIMG5227.jpg

そして転がるようにおります。
チビーズもなかなか!
CIMG5217.jpg


ピレさんとご挨拶。
ちょいビビリ気味?
CIMG5236.jpg

大きい子に囲まれて微妙な感じ?w
CIMG5238.jpg


2へと続く


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

シオン君体高あるなぁ~
そしてダリりんと体型がぜんぜんちが~う!!
大人サルーキさんと走り回ってますか?

ダリりんランでもそんなに物怖じしなかったですが、昨日はサウザー君相手に尻尾が下がってました
途中までは楽しそうだったんですけどね~
まぁ夜中にベーちゃんがガウガウ言いながら襲ってるからボルゾイ=怖いになっちゃってるのかも知れませんけど
  • posted by KID★ 
  • URL 
  • 2013.06/03 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

麻呂です♪
すいらんに行って来たんですね~!!
麻呂犬ガーデンからだと遠く感じるんですが・・・
抜け道とかあるのかな???

シオンちゃん楽しそうに遊んでますね~!!

うちは、昔、夏に行ったら草ボウボウだったので
遊ばせるのはやめました。
ご飯だけ食べて帰ってきました。
でも、結構待たされました。
ヤマダニさんに気をつけてね~!!
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.06/04 00:57分 
  • [Edit]

KIDさん 

兄弟の中では、シオンが一番背が高いのかなぁ。
足が長めなんだと思うー

大人サルーキと走り回るまではいきませんが、
(走っているうちにビビってしまうw)
チャレンジしていこう!っていう意気込みは出てきました^^;

ボルさんは今まで会った子は穏やかな子が多いのか、ビビらなくなったなぁ。
やっぱりハイパー系の大人サルーキがまだちょっと…らしいです~

あ、途中まで楽しそうっていうのはありますよ!
最後はビビっちゃうパターン。
今までの積み重ねを見ていると、だんだんと大丈夫になりそうと楽観視してます^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.06/04 20:01分 
  • [Edit]

麻呂さん 

すいらんは土気から、東急のゴルフ場を通って行ってます~
私は土気に買い物によく行っているので、余計近く感じるのかもー

夏は確かに草多いですが、平日に順番に草刈しているみたいで、そんなにボウボウって感じしないなぁ。
日影の多いエリアは他の芝生エリアよりもどうしてもボウボウ感はありますけどv-356
プードルさんだと汚れたらきついですものね^^;

ご飯イマイチだよね^^;
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.06/04 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
