コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



シルケンウィンドハウンドに会いに♪part2

あまり渋滞もなく、約束時間通りに清里に到着
ブリーダーさんのお宅は、ひろ~いお庭全部がドッグランな感じ。
山の中で斜面もたくさん!
やはりサイトハウンドには斜面が必要なのかな~~

まめとシオンも一緒にお邪魔させていただきました。
ブリーダーさんのお宅には10数頭の犬がいらっしゃるわけですが、
普通は群れ化して、ちょっと怖く感じるのですが…

最初こそ吠えられましたが(そりゃ侵入者だから当然!)、
すぐになじんでくれて、みんな超フレンドりー!
みんなの性格の良さにびっくりでしたよー


大きさには少し幅があって、13キロ~22キロくらい?
いや、シェルティに比べては左程でもないよねー
(シェルティは4キロ台から30キロくらいまで見たことある)
CIMG5305.jpg

雰囲気は、♂がミニボルゾイ、♀がロングウィペット風って感じました。
CIMG5306.jpg

ちょうど今のシオンと同じくらいな大きさですねー
CIMG5307.jpg
CIMG5308.jpg
CIMG5309.jpg

コートはボルゾイよりお手入れしやすそう。
やはり♂の子の方がコートは立派です。
CIMG5310.jpg

柄モノ大好きな私としては、ブリンドルいいなぁ。
CIMG5311.jpg

夫の一番のお気に入りのコタさん
めちゃめちゃ懐っこくて、なでれ攻撃が
CIMG5312.jpg

なんかシオンも普通に馴染んでるし
CIMG5313.jpg

みんな懐っこいんです
CIMG5314.jpg

4月に生まれた子犬ちゃん達も!
CIMG5315.jpg
ムッチムチでみんなめっちゃ可愛い~~
CIMG5317.jpg
でも子犬だけだと何の犬種がわからんですねー
ちょっとチャイパフに似てたりして。
CIMG5318.jpg


夫がメロメロにされたコタさん。
どうも男性キラーだそうで、魔性の女?
CIMG5319.jpg
いや、私もヤラレましたわー
CIMG5320.jpg

シルケンウィンドハウンド、実際に見て、とても魅力的な犬種でした。
思い切って見に行ってよかったです
私自身は好みにビンゴだったので、予想通りと思っていたのですが、
夫もすごーく気に入ってくれたのが良かったわぁ~
雰囲気シェルティにも似ているから、夫の好みでもあると思ったんだけど。

ブリーダーさんもシェルティ飼ってらしたことあるそうです。
やっぱり不思議と好きな犬種ってありますよね。

あまり接することができない犬種なだけに、貴重な体験をさせていただきました!
いつか家族になってくれたらいいな

清里散策編はまた今度~

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/28 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

麻呂です♪
シルケンさん、お鼻がしゅっとしてて
上品なお顔ですね~!! (ノ≧∀)ノ
毛色もいろいろあるんですね~!!
ご主人さまも気に入ってくださって
シオンちゃんも馴染んでてよかったですね。
babyたんが可愛いです。 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.05/28 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルケンわらわらまみれ、素敵すぎです!!
そしてシオンとまめたんが馴染み過ぎているー(笑)
全く違和感がないです(*≧∀≦*)

サルーキよりアクティブでもなく、体力もなく、敏感なところも少なく、
ボルゾイより小柄で、コート管理が多少楽で(もちろんシャンプーも(^^;
そしてウィペットよりもテンション爆発が少ないとも聞きました。
・・・と考えると、良いとこどりのサイトハウンドですねー(*≧∀≦*)
もちろん個体差、血統による外見や性格の違いはあるでしょうけれど、
やっぱり気になる犬種ですよね♪

あ、私の友達でシェルティ飼ってらした方も、シルケンの写真見ていいなぁ~!って仰ってました。
コリー好きはボルゾイ、
シェルティ好きはシルケン・・・
やっぱり心に響いてくるポイントは似てるのでしょうねo(^▽^)o
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2013.05/29 08:12分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

昨日はありがとうございました!
またお会いできるの楽しみにしてますね♪♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.05/29 22:05分 
  • [Edit]

麻呂さん 

サイトハウンドで中型、ロンゲと私のツボを全部クリアですー^^

子犬って反則的に可愛いですよね~
ずーっとみていたくなります。

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.05/29 22:16分 
  • [Edit]

えりさん 

せっかく期待を背負って行ったのに、すっかり舞い上がり、
ロクな写真撮れずにすみませんでしたー

ちょうどシオンと同じくらいの大きさの子が多かったので、シオン溶け込んでいる感じですね^^;

もー私はみんな穏やかな性格にびっくりでしたよー
やはり神経質な子はいるそうですが、神経質な子はけっこう慣れてますんでw
コートも思ったより楽そうでした!
これもポイント高い~

コリー好きはボルゾイか~~
なるほど!
シルケンは確かにシェルティ好きのハートを射止めるでしょうね^^

えりさんには素敵な犬種を教えていただいて感謝でーすっv-10
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.05/29 22:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/22 16:26分 
  • [Edit]

Re: シルケンかっこいいですね。 

コメントありがとうございます。
こちらからお問い合わせなさってみてください。
http://bdshound.web.fc2.com/
よろしくお願い致します。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2014.03/23 08:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
