コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


シルケンウィンドハウンドに会いに♪part1

清里にシルケンウィンドハウンドに会いに行ってきました!

シルケンはJKC未公認のため、あまり知っていらっしゃる方はいらっしゃらないかな~
という私も全然知りませんでした
シオンの親元のえりさんに教えていただき、初めて知ったのでした!

私はシオンの相棒(やっぱりサイトハウンド)をひそかに考えているのですが、
ずっとアフガンがいいなぁと思っていたのです。
でもお手入れを考えると、自信がない
私の性格上、きちんとお世話できないと自分自身すごくストレスになりそうですし。

シオンの相棒には同じサルーキが一番なんだろうけど、シオンより
可愛いサルーキを果たして見つけるのができるだろうか(親バカw)

できれば中型犬がいいなぁと思うところもあり、ウィペットがすぐに思いつきます。
実際、サル&ウィで飼っていらっしゃる方も多いですし。
でも私は根っからのロンゲ好き
(私にとってサルーキは長毛って認識なんデス)
ウィペットでロングがいればいいのに~~とは実は以前から思っていたのでした。

シルケンはウィペットよりは大き目で、まさにボルゾイを小型化した姿形です。
そして被毛もボルゾイにそっくり。
サイトハウンドの容姿で中型犬、そして長毛!
まさに私の理想だったんですね~

これはもう会ってくるしかないと!!
それでいそいそと、清里のブリーダーさんのところまでお出かけしてみました

GW中は遠出はしなかったので、シオンは初めての遠いお出かけです


談合坂SAにて。
小型犬広場ほどではないですが、けっこうにぎわってました。
CIMG5299.jpg

ホイホイ登って行きます
CIMG5300.jpg

CIMG5301.jpg


こちら境川PA。
日影があっていい感じです。
シオン、けっこう走ってました~
CIMG5302.jpg

まめはどこにいてもマッタリですが
CIMG5303.jpg

つづく



にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

麻呂です♪
シルケンちゃまのこと存じ上げなかったので・・・
気になってググって来ちゃいました。
気品のある綺麗な子ですね。
清里まで会いに行かれるとはかなり本気ですね~!!
いい出会いがあるといいですね。
楽しみにしています。(ノ≧∀≦)ノ
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.05/24 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

相棒計画、着々と進んでる?!(^^)
シルケンさん、GWにランで会いました♪
まだルークと同じパピーの8か月でしたが、かなり大きかったです。
オーナーさんともお話したけど、まだまだ知名度も低く、だいたいボルさん?って思われるみたいです。

さすがにパピーさんだけあって、トリッキーな動き(笑)でしたが、サイトハウンドの動きで将来が楽しみーって思いました。

あっ、アフガン2頭にも会ったけど、本当に優雅で超超超カッコよかったーーー!
どちらも魅力的なワンコですよね。

シオン君、素敵な相棒に出会いますよーに♪
って軽く言ってはいけませんね(笑)
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2013.05/25 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルケン記事UP待ってました!!

>シオンより可愛いサルーキを果たして見つけるのができるだろうか

思わず爆笑しつつ、ここまで愛してくださって本当に感謝感謝です。
うちの主人、いまだに「シオンが一番可愛かったなぁ~」って言ってますよー(^^;
ホーゆきがなかなか個性的な性格をしていますし、シオンの思い出が美化されていると思われ(笑)
息子は一番良く遊んでくれたダリりんが一番可愛いらしいです。
それぞれ思い出があるんだなぁと改めて思いました。

家族が増えるのを私も楽しみにしています~(笑)
あ、次記事もUP楽しみです!o(^▽^)o
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2013.05/25 09:43分 
  • [Edit]

麻呂さん 

おおっググって下さったのですね!
そうなんです~私にとっては、理想のタイプで^^
今すぐは無理ですが、いずれはって気持ちになりまして、そう思ったらいてもたってもいられず見に行ってしまいました(笑)

まだ先になると思いますが、カワイコチャンが来てくれるといいな~♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.05/25 19:07分 
  • [Edit]

you+さん 

すご~~い!ランで会ったことあるなんてうらやましー!!

大きさには幅があるようで、ん?ボルゾイ?って思うくらいの子もいるみたいです。
私やっぱり長毛好きなんですよね~(笑)
ボルゾイも大好きなんですけど、やっぱり大きさが^^;

アフガン様!!
やっぱり彼らは私には、陰からソッと見させていただくのがいいのかも^^;
ペルシャと両立させるのは無理だわぁorz

いつになるかはわかりませんが、素敵な犬種と出会ったので、ご縁があれば嬉しいです^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.05/25 19:16分 
  • [Edit]

えりさん 

えりさん、私シオンをお迎えして、次も絶対サルーキを
お迎えしたい!って思うんだろうな~って思ってましたが意外でした^^;

シオンたら、未だにパパ様のハートをつかんでいるのですねv-389
多分えり家ではかなり美化されていると思いますww
シオンも立派にサルパピですよ~~~
それでも聞き分けはいい方だと思いますが^^;
まだまだ懐っこさは続いていますー
いつまで続くのか楽しみですね^^

ムフフ、私は次のえり家のイベントwを楽しみにしてますよーv-398
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.05/25 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ、探していただいてありがとうございます。
すいらんで遊んでいただいた「チョコモナカ」です。
コメントまで頂戴してありがとうございました。
またお会いしたら、野性児モナカと遊んでくださいね♡
  • posted by チョコモナカ 
  • URL 
  • 2013.05/25 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ、探していただいてありがとうございます。
すいらんで遊んでいただいた「チョコモナカ」です。
コメントまで頂戴してありがとうございました。
またお会いしたら、野性児モナカと遊んでくださいね。
  • posted by チョコモナカ 
  • URL 
  • 2013.05/25 19:34分 
  • [Edit]

チョコモナカさん 

こちらこそありがとうございました!
コメントいただけて嬉しいです^^

またお会いできるのを楽しみにしております♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.05/26 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
