コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


似合う?or似合わない?

今日はやっと晴れてくれましたが、けっこう寒かったです。
でも、このくらいの陽気が助かるー
お日様の下、お散歩しても暑くならないくらいが、ワンにとっては
最高ですものね~

クレートトレーニング順調です
(ビニール齧ってますけどキニシナーイ
CIMG5169.jpg
クレート、非常に助かってます!
最初は泣き叫び&ガリガリで、私がノイローゼになりそうでしたけどw
それも2回くらいで、すんなり慣れてくれました。
今では自分から入って寝てます。
しばらく慣れるまで、ダイニングの私の椅子のそばに置いておいたのですが、
そろそろサークルの中に収納。


そのクレートを早速登って、てまりが飾り棚に進出
CIMG5170.jpg
CIMG5173.jpg
この棚は、お庭で咲いた薔薇を花瓶にたくさん並べたくて
造ってもらったのですが、多分ずっと無理


てまりにゴロンゴロンされて、困っているシオン
多分、しっぽにじゃれつかれているんだと思ふ。
CIMG5178.jpg

夕方、3者でマッタリ~
ひとり足りないのが残念だけど、幸せなひとときです
CIMG5180.jpg


先日トリミングに出した時、まめはブルーのリボン、シオンは
グリーンのリボンをつけてもらいました。
でもシオン、似合わなすぎてのけぞってしまったのでwすぐに撤去。
黒歴史として、なかったことにしようと思ったのですが…
お店のブログにシオンの写真が!!

ぢゃーーんっ
2013041901.jpg
…ん??
なんか可愛いかも

シオンは骨太で、マズルも首も太めなゴツ系サルーキになりそうなので、
リボンとかヤメテエと思ったのですが、可愛く撮ってもらってよかったね

でもリボンはやっぱり…ウーーーン


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あはははぁはぁ~(^^ゞ
てまりちゃんに尻尾を遊ばれて、どうしましょ?なキョトン顔に、可愛すぎて思わず笑っちゃいました♪

いい感じで、みんな仲良くなってきてますねぇー

クレートも2回で覚えてくれるなんて、やっぱ優秀だよぉ~
トリミングも早いうちから行ってるし、パピーパーティーで同年代と触れ合ったり、素敵な経験してるねぇ♪
あのピレさん、モフモフ白熊ちゃんみたいで可愛い~

パピパピでじゃれじゃれしてて萌え萌え❤です
すぐに大きくなっちゃうから、キャピキャピ時代を楽しんでね★

  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2013.04/22 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

麻呂です♪
シオンちゃんお利口さんですね~!!
ちゃんと耐えてるのね。 ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

ひまわりちゃんも仲間に入れるようになるといいですね。
時間はかかるかもですが・・・  
いつかきっとみんなで日向ぼっこできますね。

うちはモカもトリミング後のおリボンはつけたことないんです。
ちょっとあの小さなおリボンは苦手かも・・・
でも、いい思い出になりましたね。
シオンちゃんには、アニマルミュージアムのカラーとか似合いそう!!
原宿から撤退しちゃったのは残念ですが
大きなオサレな子に人気です。
うちも使ってま~す。
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.04/23 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家もそろそろクレートトレーニングしなくちゃ(^^;
今は車に乗るときだけクレートに入っています。
昼も夜も既にフリー生活してます(笑)

シオン、リボン似合ってるではないですか~(*≧∀≦*)
お店のブログ、よかったら教えてくださいo(^▽^)o

そういえばこのお揃いの首輪、まだ使えないでいます(^^;
早く使わないと使えなくなってしまいますよね。
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2013.04/23 07:53分 
  • [Edit]

you+さん 

シオンはけっこう積極的にてまりに近寄るけど、
てまりから来られると困っていることが多いです^^;

30分泣き叫びは、こっちが叫びたかったわ(笑)
こりゃ時間かかるかも…と思ったけど、案外すんなり馴染んでくれましたー

ピレさん、もー超可愛い!!
フワッフワの綿菓子みたいなコートで、大きいのにみんなに転がされてて^^
ホント、ぬいぐるみみたいだった~~

シオン、オサン臭さが若干匂ってきたけどw
まだまだ赤ちゃんで可愛いですよぉ♪

パピーパーティーは来月あと2回参加するので、またブログに書きますねー^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/23 20:21分 
  • [Edit]

麻呂さん 

ちょっとしつこくして、時々猫パンチされてますが、
めげてないみたいです^^;

ひまわりは…
性格的に多分無理でしょうねぇ…
まめは子猫の頃からなので、許容範囲なのかも。
彼女は階段から下界を見下ろすくらいのいいかもデス。

あのおリボンはやっぱり賛否両論ですかね^^;
アニマルミュージアム、見てみました♪
スタイリッシュなデザインでオシャレですね!
確かに麻呂犬さん方に似合いそう~
シオンにも良さそうなのありましたよー
大きさが確定wしたら頼んでみようかな^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/23 20:28分 
  • [Edit]

えりさん 

車では、そんなに騒ぐことなく大人しくしていたので、
自宅でも大丈夫かな?と思ったら大泣き&大暴れでした^^;
やっぱり諦めなんでしょうかねぇ…

我が家はほぼ私一人で対応なので、うっかりフリーにしておくとエライ目に^^;
やっぱり目が行き届かない時はクレートへはかかせませーん。

お店のブログのアドレス、今度メールしますね♪

シオンも首が太くなってきたので、首から取る時けっこうギリギリです^^;
でもこれ、まめにぴったりなんですよ~
まめの場合マフラーに埋もれて見えにくいのが残念なんですが、
シオンで使えなくなっても活躍できそうで嬉しいです♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/23 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
