コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


ソファデビュー

一昨日ヒヤッとすることが

我が家のパウダールームに、猫トイレ置いてます。
(左の網は猫がトイレをした際、バンバン叩くので防御用w)
CIMG5053.jpg
蓋付きのトイレなのですが、以前使ってた時は横置きだったので、
この場所では蓋が使えないんですよね~

猫トイレって犬にはかなり魅力的なようで…
ほとんどいたずらをしないまめまでも、時々やっちゃいます。
今までシオンはのぞくことはあっても、あまり興味なさげでした。
しかし、ついに目覚めてしまったー

一応いたずら防止に、砂を手前は撤去してたんですが、
シオンったら届かないものだから、猫トイレに入り込んでました!
とりあえず、叱って対策考えないとな~と思ってましたら、
またもやゴソゴソ…
「コラーッ!!」と勢いよくトイレに向かったら、
あわてて出てきたシオンの顔に私の手が激突。
結果的に、シオンを殴ってしまった形になり、シオンはキャーン!っと
私の手が、どうやら目に当たったらしく、目をショボショボさせてまして

時間を見たら、午後の診療まであと一時間。
シオンはすっかり落ち込んでしまい、ベッドで丸くなって寝てしまいました。
目は右目は開けるけど、左目はやっぱり痛いみたい。
もードキドキしながら病院に行きました。

結果…
全然大丈夫でしたー
眼球にライトを当てて見てもらいましたが、異常なし。
念の為、目薬さして精密検査までしてもらっちゃいました
やっぱり目なので、念には念を。
はぁーホッとしましたー


我が家のリビングのソファです。
CIMG5061.jpg
不思議な状態になってますが、一応シオン対策です
まだお子ちゃまなので、勝手には上がらせられませーんっ
でも、少しずつ練習していこうかと


サルーキと言えば、ソファは必需品w
でもまだあまり様になりません
CIMG5063.jpg


まめも一緒
CIMG5064.jpg


てまりも来ちゃいました
CIMG5066.jpg

果たして、人間のいる場所があるのだろうか…


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

麻呂です♪
シオンちゃんのおめめ、何ともなくってよかったですね。
モカも大袈裟で大きな声を出すのでビックリする事があります。

シオンちゃんが大きくなってソファーに寝そべっていたら
優雅でしょうね。
うちもハスキーのセナちゃんがよくソファーで寝てたんですが・・・
革でもズタボロになっちゃいました。
処分も大変なので未だに使ってますが・・・
ボロッちさもいい思い出です。
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.04/12 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

はい場所は、すぐなくなります(^^)

シオン君、なんともなくて良かったですねー。
自分で悪い事したと分かっているから、小さくなっていたと
思いますよ。
大事にしたい気持ちと躾をしっかりしたい気持ちと、難しいかもしれないけど、悪い事は悪いと教えないと後々大変ですもんね。
私も、ロビンやルークを躾ける上で、軽くやったつもりが当たり所が悪く、キャンキャンと言わせた事、多々あります。
内心、嫌われたらどうしようとか、どこか怪我したんじゃないかとヒヤヒヤしますが、ケロっとして同じ悪さを繰り返す。
なめられてます(^_^;)

シオン君、すっごく賢いから知恵比べですね。

お互い育犬がんばりましょー♪
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2013.04/12 23:48分 
  • [Edit]

麻呂さん 

シオンもかなり大げさなのだと思うのですが、
場所が目だったので、ホントにヒヤヒヤでしたー

そうなんですよ、うちもフリーにしておくと、ソファは悲惨な運命になると思います^^;
まだ2年目なので、もう少し持って欲しいw
なので、シオンに乗ってもらうのはもう少し後にしようかと。
シオン用に小さめのソファを買うことも考えているんですけどね~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/13 09:11分 
  • [Edit]

you+さん 

やっぱりーw 人間の場所はなくなりますね^^;

躾けは毅然と!はわかっているのですが、なかなか難しいですねぇ。
シオンは大抵のことは物わかりがいいのですが、
ツボに入るとなかなか…
まめはあまり計算はしないのですが、シオンはバッチリするので、油断できないですw

私も頑張りますー♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/13 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
