コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


パピーパーティーへ

シオン、4月6日にめでたく3か月を迎えました
体重もやっと9キロ超えましたが、まだまだ欲しいところ。
一番気になるところとしては、痩せ気味なところかなぁ

昨日は爆弾低気圧の気配におののきながらも、病院主催のパピーパーティーに
行ってきました。

メンバーは、
・バーニーズマウンテンドッグ
・グレートピレニーズ
・ボストンテリア
・トイプードル
・サルーキ(シオン)
以上のパピーさん。
それぞれ飼い主さん×2で、幼児2名。

スタッフは、2才のシーズー2頭、獣医師2名、看護師数名で、
人間の数の方が圧倒的ですな~
初回ということもあり、自己紹介から。
どうも一番年下なのはシオンみたい
バーニーズさんもピレさんもパピーだけど、さすがにデカい
でもシオンも足が長いので負けてません


さあ、お勉強ですよ~
CIMG5024.jpg


まずはご挨拶から。
CIMG5025.jpg


大丈夫そうな子はノーリードにします。
バーニーズさん、さすがにデカい!
CIMG5026.jpg


超ハイテンションだったボストンテリアさん。
CIMG5027.jpg


右端はピレさんですが、ぬいぐるみみたいでモコモコ~
でもちょっと恥ずかしがり屋さんみたいでした。
CIMG5028.jpg
ちょっとびっくりしたことが。
奥に設置してあるおトイレ。
シオン、入っていってちゃんとシートにオシッコしました!
まだ3か月なのに、ちゃんとできてエライね~~って褒めてもらえましたよー

最後に、診察にも慣れましょうってことで、診察室に入って体重量ってもらって終了です。
とっても楽しいパピーパーティーでした
こちらのお教室には、あと3回行く予定なので楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

麻呂です♪
シオンちゃん、ちゃ~んとチッチできてお利口さんでしたね。
~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

お友達もいっぱいでよかったですね~!!
今からいろんな子に触れ合っておけば安心ですね。
モカは、色々努力したのでしたが駄目でしたが
仕方ないので個性だと思って受け入れてます。(ノ∀`●)ンププ
シオンちゃんは立派なわんこになってね~。
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.04/07 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

シオンちゃん、カワイ~♪♪♪
そしてお利口さんだねぇ。
正確もおとなしくて賢そうだし、子育て楽に出来そうだねv-218
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2013.04/08 07:51分 
  • [Edit]

麻呂さん 

小型犬のおチビさんが多いんだろうなと思っていたので、
シオンより大きい子が2頭もいてびっくりでした!

シオンも意識して他のワンと会わせていかないと、
ビビリーになる要素はありそうなので、頑張ってお勉強していきたいと思ってます^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/08 11:23分 
  • [Edit]

KATEママ 

色々ありがとね!!

けっこう内弁慶よーw
おうちだとやっぱりサルパピーらしいわよ~~

あとの課題はお留守番だv-390
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/08 11:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
