コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


初シャンプー

今日は雨ーー
今日は私がシオンのストーカーになっていそう

(オヤツタイムな方はちょっと注意な話題です


シオンくん、なかなか体重が増えてくれません…
というのも、フードを増やす→ウンがゆるくなる という感じで。
もうゆるくなってもいいや~!って思って、思い切って増やしたら、
になってしまって…

先日、ひまわりの病院のついでに、シオンも連れていって、ちょっと相談してきました。
ウンも持っていきましたが、とりあえずどこも問題なし。
持っていったウンも、とても状態の良いものだったので、あまり心配しなくてもって
先生もおっしゃいました。
でも、食べている量が、ブリーダーさんとこに残っている子の半分くらい

今日から回数を増やして、マイトマックススーパーを2錠にして、
またフードの量を増やしてみることにします。
シオン自身はすごく元気で、ドッグランでも走り回ってますし、
確かに問題はなさそうです
でも、サルーキってただでさえ子犬でもスレンダーなのに、
子犬なのにアバラが見えるのが痛々しくて…

ヒマラヤンのひまわりが、我が家に来てから6か月ほど下痢猫だったんですよ
(長毛種の下痢はそりゃ悲惨なものですw)
体重も全然増えなくて、毎日心配でたまりませんでした…
でも、その数か月後には、ショーに出られるくらいデカくなったんですよねー


さてさて、シオン、初シャンプーです

めちゃめちゃ良い子でした!
CIMG4998.jpg

猫のショーグルーミングでは、5回くらい洗いますけど、通常は3回洗いです。
シオンは我が家に来て初めてのシャンプーだったし、とりあえず1回でいいかな?と
思ったのですが、あまりにいい子だったので2回洗って、トリートメントもしちゃいました
CIMG4999.jpg
お耳のフリンジ、パパに似て伸びるといいなー


お疲れで、まめのベッドにもぐりこんだシオンw
風邪を引かないように、毛布を掛けてあげました
CIMG5000.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

麻呂です♪
シオンちゃんもゆるゆる・うんPちゃんなんですね。
モカもそうでした。
何も問題はないのに体重が増えない・・・
消化のいい物作ったりわんこの子供用ミルクを飲ませたり
結構、大変でしたが1年ぐらいで問題なくなりました。
でも、そのときの影響で歯がボロボロ・・・
モカのようにならないように
乳歯が抜けたら歯磨き頑張ってくださいね~。 (o≧▽゚)oニパッ

シャンプーも頑張ってお利口ちゃんですね。
疲れちゃうからゆっくり寝んねしてね。
今日も生憎のお天気ですね。
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.03/31 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

シオン君、ニャンコちゃん達にストーキングされてるんだねぇ~(^^ゞ
気になる存在なのね♪ すぐに仲良くなれるね★

今は、おなかピーピーなんだね
サルーキって、繊細?だからかすぐにお腹ゆるくなるよねぇー。
ロビンも始めての場所や、知らない人に囲まれたりとかすると、すぐに緩くなります(^_^;)
ロビンも、ルークもやはりパピー時はなかなか太らなかったです。
知らない人は、痩せさせてるの?とか運動させてるの?とか
聞かれたりしてね、いーえ、こういう犬なんですよぉー(汗)といいつつ、そう見えるよねぇーって。
で、フードを変えてから、ぐっといい肉つきになりました。
量も、徐々に増やせば大丈夫♪
シオン君に、合うフードが早く見つかるといいね。

心配しなくても、ゆーっくり時間かけて大きくなりますよぉ~

まめたんも、かわゆぅす❤だね
ふわふわ~♪
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2013.03/31 20:17分 
  • [Edit]

麻呂さん 

そうなんですよねー
特に問題がないのに…っていうのは、ひまわりの時に体験しました。
でもある時を境に、急に治って、体重もグングン伸びました。
そういうこともあるので、あまり気にしなくてもいいかもですね^^

歯がボロボロなのは可哀相ですねv-393
まめもあまり良くないですよ、歯磨きしてあげていても、あまり変わりません。
歯の質もあるのかもですねー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/01 12:31分 
  • [Edit]

you+さん 

てまりとはもうほぼ問題なく過ごせるようです^^
ひまわりは、降りてこないのでどうしようもないですー^^;
まあそれはそれでいいのかも?

サルーキは、やんちゃで活発ですけど、やっぱり繊細です!!
まめがいかに繊細でないか、実感しつつ…^^;

シオンも今はアバラが見えちゃっているので、きっとそう思われているんだろうなぁv-390

ロビンくん、ルークくんもあまり太れなかったんですね…
アドバイス、ありがとうございます♪
あまり焦らず、じっくりと大きくなってもらうように頑張りますね~♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.04/01 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
