コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


お披露目&ガーデンパーティー

シオンを我が家にお迎えして、今日で一週間がたちました。
この一週間は早かったなぁ
最初の2~3日はおたがい様子見的な雰囲気でしたが、
ようやくシオンも慣れてきてくれたと思います。

仔犬の悩みにありがちな、朝鳴きや甘噛み、トイレの躾けの問題はほとんどないので、
それだけでも随分楽です
いたずらも、かなり落ち着いてきました。
今一番の課題は、お留守番の問題!
と言っても、長時間のお留守番をさせるつもりはまだありませんが、
2時間くらいはどうしても家を空ける可能性はあるわけで…
いたずらが落ち着いてきたとはいえ、まだ目は離せません。
今、クレートトレーニング中です。
車では、最初ちょこっと泣くだけで、すぐに落ち着くのですが、
家だと30分は泣き叫んでます
まあ少しずつ慣れていってもらえたらと、気長に頑張ります


ご近所のF邸に、シオンのお披露目に行ってきました
ちょっとオシャレなカラーをして、おめかししていきましたよー
IMG_2776.jpg

ご近所のNさんやYさんも来てくださりました。
久々にお友達とお茶やお菓子をいただき、私もリフレッシュできました
IMG_2777.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2793.jpg

シオンは下に降ろしていると、何でも食べそうになるので、抱っこで確保
IMG_2789.jpg

ご近所さんにもサル飼いさんがいらっしゃるとか!
今度、お会いできるといいね~
IMG_2794.jpg

IMG_2796.jpg

まめたん、お人形さんみたいでカワユスです
IMG_2798.jpg

IMG_2799.jpg

とても楽しいひと時をありがとうございました。
Fさん、いつも素敵な写真をありがとー!


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

麻呂です♪
仲良しなご近所さんがいらっしゃっていいですね。
シオンちゃんもお行儀よくできましたね。
お留守番トレーニング頑張ってくださいね。
麻呂犬さんたちなんてお留守番できなくって最悪です。
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.03/30 15:55分 
  • [Edit]

麻呂さん 

いつも良くしていただいているご近所さんに、お披露目できてよかったです^^

麻呂犬さん達もお留守番苦手ですか?
まめは出かける時は大騒ぎですが、すぐに大人しくなってちゃんとお留守番できるので、
シオンもそうなってくれるといいんですけどね~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.03/31 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
