コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



生後78~79日

寒くてすっきりしないお天気ですねー
ハイパー子犬のオーナーの皆様、ご苦労様です

すっかり忘れていたのですがw我が家はペットに和名をつけております。
シオンだけは何故カタカナ?
実は、紫音(シオン)なわけです。
でもなんかちょっと紫音って恥ずかしい…
なので、シオンと表記することにしました

さてさて、昨日はシオンくん、パソコンのマウスを餌食にしてしまいました
イヤイヤ、テーブルから垂れ流してた私が悪いよ。
電源コードやられるよりマシだよねー
…と思っていたら、サークルに入れている時に、電源ケーブルを手繰り寄せて、
またまた餌食にされてしまいました…
イヤイヤ、本体やられるよりマシ(ry


早速スヌードの練習始めました
CIMG4937.jpg

今日はお外での様子も。
CIMG4970.jpg

CIMG4971.jpg

CIMG4972.jpg

CIMG4973.jpg

CIMG4975.jpg
シオンはとっても上手にまめと遊びます!
まめは走りあうのはいいんだけど、タックルされたり、触られるのはイヤなので、
しつこくされるとダメなんですよ。
だけど、シオンは走ろう!って誘うだけなので、まめもつられて遊ぶって感じです。

残念なのは、まめが今年10歳の高齢なので、あまり無理させられないこと
なので、シオンには物足りないですが、短時間のみで遊ばせてます。
でもシオン、けっこう一人でも走るので助かってます。
あーもっと広い所に放してあげたいけど、もう少しの我慢!


走り終わったあとは、おやつタイム~
CIMG4976.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

麻呂です♪
パピーちゃんは悪戯盛りだものね~。 (ノ∀`●)ンププ
そんな姿も可愛いけど・・・
誤飲だけは気をつけてくださいね~。

走って遊んでる姿も可愛いですね。
モカもよく走る子なんですが・・・
コートを長めにしてるのでその後のお手入れが大変です。
でも、走ってる姿を見るのは嬉しいから
ついついお庭で遊ばせてます。
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2013.03/28 09:14分 
  • [Edit]

 

初めまして♪
我が家にも、7ヶ月のパピンコがいます。
ハイパーで、トリッキーなしおんちゃんに親近感(^^)
あるある~、かわる~ってブログ拝見しながら頷いてます(~▽~@)♪♪♪

あっ、身体能力の強いサルーキ、あっという間に柵を飛び越す、またはよじ登るので気をつけてねん♪
うちの、トリッキーはやらかしますんで(  ̄▽ ̄)
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2013.03/28 15:10分 
  • [Edit]

麻呂さん 

そうそう誤飲…
気をつけないとですよねぇ。
何でもカミカミモグモグなので、ホント気をつけないとi-201

まめも長毛なので、汚れたらそりゃー悲惨です^^;
ダックスさんは、毛が地面に特に近いですから、
きっと汚れやすいでしょうね~
その点、サルーキは楽チンでーす^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.03/28 17:29分 
  • [Edit]

you+さん 

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~
you+さんのところにも、パピーちゃんがいらっしゃるのですね!
先輩!!よろしくお願いいたします♪

そうなんですよ、柵越え…
今の所、あまり問題はないんですが、これからですからねぇ~
うちも乗り越えられた時の対策を考えないとですねー

今後ともよろしくお願いいたします♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2013.03/28 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
