コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ご無沙汰しております

大変大変ご無沙汰しておりますー
何とか生きておりますー

やっと雨降りましたね!
もう薔薇様もお庭も放置…
薔薇様、けっこう枯らしてしまった気がします
てか、あまり把握してないっつーかorz

これからボチボチ肥料や剪定もしていかないと。
秋薔薇ははっきり言って、諦めておりますー
それでも、運のいい薔薇様が少しは咲いてくれるかもなので、
ちょっとは楽しみにしてたりします

というわけで、我が家の元気な犬猫3つの写真でも

眠そうなまめたん。
2012_0902_093122-CIMG4760.jpg
5月に再発したヘルニアは、何とか落ち着き元気いっぱいです。
早く涼しくなって、たくさんお散歩したいねー


バリカンかけられちゃったひまちん。
2012_0822_085939-CIMG4755.jpg
今回のバリカンは自力でがんばりました。
と言っても、夫の協力がないと無理でしたが。
お顔まわりをもうちょっと綺麗にしてあげたかったけど、
大暴れなので無理ー


お気に入りの場所で、下界を見下ろすてまりさん。
2012_0729_200647-CIMG4710.jpg

キッチンで何かを催促しております
2012_0822_073018-CIMG4750.jpg

お腹空いたニャ
2012_0822_073124-CIMG4753.jpg




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

おひさ~♪ 

パタッと更新がなくなっちゃったので心配してたんだけど
良かった~。

うふふ。相変わらずみんなかわゆいし元気そうでなによりね!
うちのワンズは毎日の暑さがこたえるらしく、夜お散歩に出ても歩みが遅くなり早く帰りたがるよ。(笑)
あとはずーっと冷房の効いた部屋でスヤスヤ状態。
だんだん怠惰になってると思う。^^

昨日&今日の雨と雷、すごかったよね。
おかげで夏剪定しようと思ってたのに計画
くるっちゃったよ。

またお庭ネタ(特にバラ様♪)情報もよろしく~!
楽しみにしてるわv-290


  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2012.09/02 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

麻呂です♪
雨、降ったんですね。
今週末は、春以降初めてお庭サボっちゃったので
雨のお知らせにホッとしました。
ありがとうですぅ。
うちも暑くてお庭に行っても
夕方の2時間程度しか作業できなかったので
草ボウボウです。

京成さんの薔薇ちゃまは、うちではよく育てますが
環境の違いとかもあるのかもですね。
またよろしくお願いしますぅ♪
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2012.09/02 23:56分 
  • [Edit]

KATEママさん 

おひさ~~~
もう完全に夏眠状態^^;
お家の中が一番快適なので、引きこもってました。

KATEさん達もお元気そうで何より♪
ロンゲのワンコにとっては、猛暑はきついねー
早く涼しくなってほしいわ。

やっと雨降ったね!
まさに恵みの雨~
夏剪定、エライ!!
私、夏剪定しないかも…
だって、剪定しちゃったら葉っぱなくなっちゃうorz
そのくらいひどい状態よー

KATEママんとこの薔薇様も楽しみだわ♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.09/03 08:41分 
  • [Edit]

麻呂さん 

雨、ばっちり降りましたよ~♪
当分大丈夫そうです^^
毎週は大変ですよねー
特にこの時期は。
早く涼しくなってほしいものです~

我が家も、雑草まで手がまわるのはいつだろー
薔薇のお手入れも全然な状態ですしorz

うちは京成とは相性が良くないのかなぁ。
去年大苗で3本お迎えして、3本ともイマイチなのですよー
ご近所の方もそう。
やはり良い苗は最初に売れちゃうんでしょうね…
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.09/03 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

麻呂です♪
度々、ごめんちゃいですぅ。
うちは京バラさんでは、なるべく早い時期に新苗を買うんです。
水遣りもできない過酷な環境なのですが
梅雨前に植えてしまえば、
ほったらかしでもすごくよく育ってくれます。
お花を咲かせるまでに時間はかかるかもですが
新苗の方が環境に馴染みやすいかもで~す。
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:47分 
  • [Edit]

こんにちは 

お久しぶりです^^

今年も暑かったですね。
私も更新はしててもバラ作業はぱったりお休みしてたんですよ(笑)

猫ちゃんたちもこんなにふわふわだと暑いんでしょうね。
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.09/03 18:36分 
  • [Edit]

麻呂さん 

いえいえありがとうございます!

やはり早めにゲット!なのですね~
5月のシーズン中に行った時は、良い苗とそうでないものとの落差が凄かったですもの…
あと、入荷のタイミングなどもあるのでしょうね。

あ、ちなみに今日も雨降りましたよ~~
時間的にはそれほどではありませんでしたが、量はまあまあな感じです。
これからはコンスタントに降ってくれるといいですよね^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.09/03 21:08分 
  • [Edit]

Nanaさん 

いやいや、ブログ更新されるだけでも素晴らしいです^^
私など、怠け癖発動で、ほとんど何もしてなかったので…

もうとにかく早く涼しくなってくれるのを祈るのみですー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.09/03 21:10分 
  • [Edit]

お久しぶりですぅ~ 

私も夏眠しています(^_^;)
  • posted by pink 
  • URL 
  • 2012.09/07 20:55分 
  • [Edit]

pinkさん 

ご無沙汰ですぅー

ピンクさんも夏眠ですか^^;
あら!でも北海道だから、暑さはどうなのかな?

こちらは9月いっぱいまで夏眠かもですぅ~
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/08 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ?更新してる・・・

久々~!!
てまさん大きくなったね!
可愛さもアップ~!!
ひまぽんの姿も可愛いよ~
ライオンみたいで♪
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2012.09/09 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(*^_^*)
今年は北海道も超暑くて((+_+))
2、3日前からやっと30度以下になったんですよ~
そろそろほったらかしの花柄や枯れた枝のしないとな~とは思っているのですが・・・・・
大きくなってきたら 場所狭くなってきて鉢減らさなくてはならないみたいです(;_;)/~~~
  • posted by pink 
  • URL 
  • 2012.09/09 20:59分 
  • [Edit]

もさ母さん 

ご無沙汰~

てまり、2.4キロしかなくて、子猫サイズw
退院サポートも食べてるのにー
でもめちゃ元気だよん^^

毛刈り難しい~
前回よりはマシだけどさ。
今回は尻尾もいっちゃったよ^^;
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.09/10 08:52分 
  • [Edit]

pinkさん 

北海道も暑かったのですね~~
今年は暑さが長続きしているみたいで、まいっちゃいますよー
こちらも早く30度以下になって欲しいです…

大きくなってくれたのは嬉しいけど、減らすのはねぇ。。
頑張って置けますように!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.09/10 08:56分 
  • [Edit]

はじめまして 

私も2年前までブルーマール飼ってました。まめたんを見て以前飼っていた愛犬を思い出しました。シェルティー本当に最高な犬です。 私もバラ栽培を始めて3年目のまだまだ初心者です。また遊びに来ますね
  • posted by しまお 
  • URL 
  • 2012.09/15 23:13分 
  • [Edit]

しまおさん 

しまおさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

シェルティ、飼っていらっしゃったのですね^^
素直で優しく、本当に素晴らしい犬種ですね。
カラーの中でもブルーマールはとても美しく、毎日惚れ惚れしちゃいます^^;

私もバラ栽培はまだ初心者です。
今年の夏はすっかり放置しちゃいましたので、
何とかこれから立て直さないと思っておりますー

よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.09/16 19:44分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/27 01:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
