コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



復活した薔薇

よく降りますねー
雨はありがたいですが、薔薇は病気が



じゃーーーんっ
2012_0707_102517-CIMG4627.jpg
あ、我が家じゃないですよ
お隣さんちです。
(掲載の許可はいただいています。)

ERのスタンダードローズです!
K成バラ園でお買い上げ~
し・か・も、右2つは私の大好きなマック!!
左はレディエマさんです。
うらやましい~~~
ウッドデッキの手すりを増築して、あと2つお迎えするんですって。
もう楽しみで
蕾がたくさんあったので、咲いたらまたお写真撮らせていただこうっと


エキナセア、可愛いです。
2012_0707_103522-CIMG4628.jpg
エキナセアメレンゲ、八重の品種かな。


これはカサブランカかな?
2012_0707_122310-CIMG4638.jpg


ペチュニアやインパチェンスも切り戻さなきゃと思いつつ、
野放し
2012_0707_122342-CIMG4639.jpg


ERクロッカスローズ。
2012_0707_122543-CIMG4642.jpg
台風の被害もなく、状態もまあまあなので2番花いってもらいます。


エリザボエル。
2012_0707_122506-CIMG4641.jpg
左側に寄りかかっていたオルレアを撤去したら、生き生きしてきました。
でも蕾は取ってます。


マダム・ルナイー。
2012_0707_122425-CIMG4640.jpg
もともとあった枝は全枯れ。
新しいシュートで何とか生き延びた感じです。
油断してたら、蕾がたくさんついてました
大慌てで撤去。

この雨が終わったら、黒点大祭りになりそう



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

サファイアさんの所は梅雨ですか今年は雨多い梅雨ですか?
思えば・・茨城に居たときは北海道生まれの私は梅雨から夏にかけてぐったりしていましたね~
北海道に戻って今時期は快適です。
スタンダード 花が咲いたら素敵でしょうね お隣さんもバラ好きみたいでお話が弾んで良いですね~
  • posted by pink 
  • URL 
  • 2012.07/08 12:22分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

お隣様もバラがお好きなんですね~^^
ERのスタンダードなんてゴージャスですね。
咲いたのを見せてもらうのを私も楽しみにしてますね~♪

インパチェンスキレイですね。
バラみたい!

マダム・ルナイー可愛くて大好きです。
まだ持ってないんですけど。
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.07/08 19:27分 
  • [Edit]

pinkさん 

こちらは関東なので、梅雨バリバリですー
今日は暑いですが、すっきりなお天気なので過ごしやすいです^^

私は静岡育ちなので、東京の冬ですらすごく寒くてびっくりでしたよー^^;

お隣さん、素敵な薔薇をたくさんお迎えしたので、
これからが楽しみなんです♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/09 16:09分 
  • [Edit]

Nanaさん 

マックのスタンダード、ほっんとうに素晴らしかったですー!
最盛期に実物見てるので、2つお迎え納得です^^

確か薔薇咲きインパチェンスってフレーズだったような…
何でも八重が好きなんですよねぇ。

マダムルナイーさん、ORだけどかなり繊細みたいです。
全然知らなくて小さい苗だったのに地植えしちゃって、
ずっとヒヤヒヤしてます…
多分冬に鉢上げしちゃうと思います。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/09 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
