コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



粉粧楼

いよいよ暑くなってきましたねぇ
そろそろ早起きしてお庭に出ないと、きつくなってきました。

てまり「デジカメなんて撮ってないで、早くご飯バラまけやゴルア」
2012_0703_085156-CIMG4582.jpg
てまりは器からは食べないで、バラまいたフードを食べます
ブリーダーさんに聞いたら、ママ猫がそうやって与えてたんですって。


向日葵にいたっては、拾って食べるどころか、手からしか食べない
2012_0703_085208-CIMG4583.jpg
顔ペチャだから、食べにくいのは確かなんでしょうけど、
手やり猫になったのは私が甘やかしたからだろうなぁ

いつもの日課のカラスチェックw
2012_0703_085310-CIMG4584.jpg


粉粧楼。
5月23日。
2012_0524_173654-CIMG3785.jpg

2012_0523_101846-CIMG3598.jpg

2012_0523_101909-CIMG3600.jpg
葉っぱが黄緑ぽいですね~


右が粉粧楼で、左がマルメゾン。
2012_0523_102020-CIMG3601.jpg
マルメゾンの方が好みかも


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

我が家の世渡り上手のミルクは実家に行くと私の父が甘いのを見透かして ごはん 食べさせてもらっています 家では勝手に食べてるのに(ー_ー)!!
はなちゃんは お皿から銜えてきて 絨毯の上にばらまいて食べてます。なんで(-_-;)

こんにちは~ 

ネコちゃんがこんなにご飯の食べ方に差があるなんて
思いもしませんでした^^

粉粧楼ってキレイなバラなんですよね。
持っていないんですけど憧れます。

マルメゾンも可愛いですよね。
私もマルメゾンの方が好みかもです~~(笑) P
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.07/06 12:46分 
  • [Edit]

pinkさん 

うちの向日葵は、私以外からはご飯食べないんですよー
旦那でもダメ。
可愛いけど、忙しい時なんかは困っちゃうんですよね~
最近はてまりのフードを落としながらも、食べるようになってきて、
ちょっと自立してきましたw
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/06 22:24分 
  • [Edit]

Nanaさん 

ペルシャはちょっと特殊かもしれません^^;
猫種よりもペルシャ種かもw

粉粧楼、フワフワっとして可愛い薔薇です。
マルメゾンとどう違うのかな?って思って2つお迎えしたんですけど、
マルメゾンの方が好みみたい。
Nanaさんもそうなんですね^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/06 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵ちゃんは究極のママっこなんですね~
旅行とか行けないですね 
  • posted by pink 
  • URL 
  • 2012.07/07 20:21分 
  • [Edit]

pinkさん 

まめを迎えてから、旅行は諦めてますー
預けて旅行っていうのが出来ないんですよ~
気になっちゃって^^
犬連れOKな所には行きますけどね。
でも猫もいるから、やっぱり無理かも…
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/07 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
