コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ラ・マリエ

今日はいきなりPCがネットに繋がらなくなり、大慌て
PCについては自己解決能力0なので、すぐにNTTにTEL。
日曜日もやっているのは有難い~

どうも原因は夫だったようです
てまりのせいにしてゴメンねー
(しょっちゅうPCを再起動してくれるもんでw)

そのてまりですが、まめたんのベッドでご機嫌ゴロゴロ中
2012_0701_075444-CIMG4581.jpg
まめは生暖かく見守っている感じですw
まめは先日、歯石取りしてもらって、お口すっきり~になりました


去年の11月にBの家さんのバーゲンで、クチュールローズチリアと一緒にお迎えした
ラ・マリエさん。
クチュールさんもそうなのですが、やはりお安いからといって、
あまり思い入れのない薔薇様をお迎えしてもダメですねー
このヒラヒラ感が好きだと思ったのですが…

ラ・マリエ。
5月27日。
2012_0527_174019-CIMG4102.jpg

2012_0527_174036-CIMG4104.jpg

2012_0527_174046-CIMG4105.jpg
あ、でも写真で見ると可愛いゾ
実物の方がイメージと違うと言うか…

来年は周りに宿根草を植えこんで、盛り立ててあげようっと。
2012_0527_174100-CIMG4107.jpg


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは~ 

まめちゃんとてまりちゃん可愛いですね。

ラ・マリエ可愛いですよぉ♪

確かに思い入れが無いのに買うと・・ってことありますね。
何だかお世話にも違いが出ちゃったり。
私は写真の枚数に違いが出ます(笑)
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.07/02 15:47分 
  • [Edit]

こんにちわ☆ 

サファイアさん、こんにちわ☆
てまりちゃんとまめたん可愛いv-238
おイヌとおネコなのにとっても仲良しなのね~?!

ラ・マリエ写真ではとってもきれいですよv-353
でも『お安いからといって、あまり思い入れのない薔薇様をお迎えしてもダメ』っていうのはするどく共感v-356
だからHANAもセールとかスルーです。(セールは、はずれ多いしね)たまにア○シスさんとかで、ただでさえ植える所も無いのに、お詫びにもう1本とかいらないバラのプレゼントとかあると困惑しちゃいます・・(笑)

それから、前回の記事のフェンス素敵でしたよ~。
あんなフェンスあったら、なに絡ませようかわくわくしちゃいますね。

☆HANA☆
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2012.07/02 17:19分 
  • [Edit]

こんばんは 

ピンクのひらひらなら私はすぐ食いつきます ラ・マリエ素敵ですよ~ 欲しいと思ってました わん・にゃんずも可愛いですね
バラちゃんの事 えこひいきしてしまうのは私だけじゃなくて
安心しました。 今の私のお気に入りはブラザーガドフィィールちゃんです
  • posted by pink 
  • URL 
  • 2012.07/02 23:43分 
  • [Edit]

Nanaさん 

ラ・マリエ、写真だとやっぱり可愛いw
だけどこれ以上咲き進むと、ものすごく残念な感じなんですよねぇ^^;
クチュールはけっこう最初から…orz

写真の枚数というのはわかります!
やっぱりお気に入りは、同じような写真でもたくさん撮っちゃいますね~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/03 00:58分 
  • [Edit]

HANAさん 

犬と猫は、犬の躾けがちゃんとされていれば、比較的うまくいきますよー
猫が先住だとちょっと大変かも。

やっぱり~~
安物買いの銭失いって素晴らしい言葉がありますものね^^;
HANAさんはスルーできてエライ~~
私はわかっていながら、ついついポチっちゃうんですよねぇ。
特に去年の秋頃は、何を買っていいのかまだよくわからなかったので。
最近はしっかり考えて買うようにしてます^^

〇ルシスさんww
確かに~
お詫びにもう1本なら少しお値引きゴホゴホw

フェンスの薔薇様迷ってますー
大苗直植えは避けたいので、今からお迎えしておかないとね。
手持ちの薔薇たくさんあるけど、これっていうのがなくって…
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/03 01:06分 
  • [Edit]

pinkさん 

河本さんのヒラヒラ薔薇なら絶対好みなはず!と思ってお迎えしたんですが、
どうもちょっと違う印象だったようで…
ラマリエを植えてある部分は、宿根草とかも全然植えてないので、
そのせいかも。

えこひいきはありますよ~
数が増えるとかなり露骨になってきますねw
みんな大事には変わりないんですけど^^

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/03 01:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
