コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ERトロワラス

今日は夫の畑で収穫したズッキーニで、ラタトウユを作りました
先日収穫したジャガイモとかも入れて何でもアリな感じで
次はトマトの収穫かな?
もうすでにカラスと争奪戦ですが


今日、ERジ・アニック・ローズが咲いたのですが、感動~
2012_0630_171304-CIMG4579.jpg
お花はこの通り、ドンマイwという感じですが、香りが素晴らしい!
たった一輪しか咲いていないのに、2mくらい離れていても芳しい
甘ったるいくらいのオールドローズ香で、ラズベリーの香りもするような。
今までの我が家の薔薇の中で、一番感動したかも。
ミルラ香も大好きだけど、オールドローズ香はまた格別だ~


あ、トロワラスちゃんが主役でした

ERトロワラス。
5月27日。
2012_0527_174333-CIMG4112.jpg

2012_0527_174341-CIMG4113.jpg

2012_0527_174348-CIMG4114.jpg

6月5日。
2012_0605_111450-CIMG4424.jpg

2012_0605_111457-CIMG4425.jpg
この優しい蜂蜜色なところが大好き
とにかく芽だしが遅くて、ずっと心配でした。
それが、綺麗なお花が見れてとても嬉しかったんだけど、
今は素っ裸~~
また成長が遅れちゃうなぁとヤキモキしちゃいます…
輸入大苗のすぐに地植えは、もうやめとこ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは~ 

家で収穫したズッキーニでラタトウユ凄いです!
ジャガイモ入りなんてとっても美味しそうですね(*^^*)

ジ・アレンウィック可愛いイングリッシュで大好きです。
香りもいいですよね♪

トロワラスのはちみつ色綺麗ですね!
こういうお色持ってなくて欲しくなっちゃいます。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.06/30 22:48分 
  • [Edit]

Nanaさん 

ラタトウユのレシピに、あまりジャガイモって入ってないみたいなのですが、
とっても合ってて美味しかったです^^

アニックちゃん香りに感動です~
香りでは一番好きな薔薇になったかもです。

トロワラス、イエローともアプリコットとも違うニュアンスカラーってところでしょうか。
うちのは調子悪いので、冬に鉢上げかもですー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/01 15:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/01 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
