コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



フレグランス・オブ・フレグランシズ

ものすごーく適当に植えてある百合が咲いています。

2012_0628_114234-CIMG4563.jpg

2012_0628_114241-CIMG4564.jpg
色も何もあったものじゃないよ…
百合の球根を買ったはいいけど、どこに植えよう困ったwって思って、
適当に段々花壇に植えちゃったのよね

チューリップみたい。
2012_0628_114316-CIMG4567.jpg


雑草に混じって咲いているキャットミントとカスミソウ。
2012_0628_114345-CIMG4568.jpg
カスミソウは薔薇と一緒に切り花にするために植えたのに、
肝心の薔薇がNeeeeee
でもカスミソウってやっぱりいいッスね~
来年はオルレアの代わりに薔薇の近くに植えてみようかな。


フレグランス・オブ・フレグランシズ。
6月7日。
2012_0607_093519-CIMG4426.jpg

2012_0607_093553-CIMG4427.jpg
イヴ系の特色ありますねー
かなり浅いカップです、平咲きに近いかも?
まあそういうイヴ様もいいかな。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

こんばんは 百合の香りも私は大好きです もう咲いているんですね こちらはまだしっかり緑のつぼみです すごく増えますよ(*^_^*)

pinkさん 

えっ百合って増えるんですか~
知らなかった^^;

この場所は、薔薇を植える予定なので、百合はお引越しです。
でも何個か残っちゃうかもですねー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.06/29 12:54分 
  • [Edit]

はじめまして 

訪問&コメントをありがとうございます♪
とっても嬉しかったです。

ユリがいっぱいですね♪
私はバラと同じくらいユリも大好きなんです!

キャットミントとカスミソウもステキですね~。
うちは雑草天国になりつつあります。

フレグランスゴージャスなバラですね♪

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.06/29 14:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/29 14:09分 
  • [Edit]

Nanaさん 

体調が悪い中、コメントありがとうございます。
病院、お疲れ様でした。
病名わかってよかったです。
ひょっとして私と同じ、”良性発作性頭位めまい症”かな~と思ったので、
コメント入れさせていただきました。

めまいは吐き気とセットなので、本当につらいですよね…
私も完治まではいってませんが、何とかうまく付き合ってます~
お大事になさってくださいね^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.06/29 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩はサファイアさん
百合 増えるんです 次の年には周りから1つしか花が付かない様な細いのが2から3本で次の年には立派になってまた細いの出て・・・・ 肥料やり過ぎだからかもしれませんが すごいです!!

pinkさん 

そ…そんなに~~
けっこうお上品なのに、強い方なのですねぇ。
適当に植えていったら大変になりそう^^;
場所考えて植えていこうかと思います~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.07/02 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
