コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ERシャリファ、スワン、セントセシリア・スウィーザン


ERシャリファ・アスマ。
5月27日。
2012_0527_174619-CIMG4118.jpg
素晴らしい香りで有名なシャリファ様。
開花してたの全然気づかなくて、お隣のSさんに、
一昨日から咲いてるわよーって教えていただきました

2012_0527_174634-CIMG4119.jpg
何回か咲いてくれていたのに、あまり写真撮ってません…
株が小さいので、宿根草に紛れちゃって見過ごしちゃう
ごめんね。。
シャリファ様は夏が苦手とか…
植えた後で知ったので、ちょっと心配


ERスワン。
5月30日。
2012_0530_151938-CIMG4233.jpg

2012_0530_151944-CIMG4234.jpg

5月31日。
2012_0531_143520-CIMG4258.jpg

2012_0531_143515-CIMG4257.jpg
ERの古い品種。
名前に興味を惹かれて購入。
フロリバンダっぽいですねー
ヒラヒラな感じが可愛らしいです。
マチルダさんに似ているかも。
あんなにパッカーンしないみたいですが。
本に書いてあった通り、雨でしみができやすい。
花持ちはけっこういいと思います。


セント・セシリア。
5月27日。
2012_0527_174720-CIMG4122.jpg

2012_0527_174740-CIMG4123.jpg

5月31日。
2012_0531_144538-CIMG4281.jpg

2012_0531_144558-CIMG4283.jpg
ローズガーデンに植えたメンバーの中では、一番成長がいいかも。
大きくなりそうですね~
いずれはオべリスクが必要かな。
それだと、宿根草も少しひかえないとね。


セント・スウィーザン。
6月4日。
2012_0604_075045-CIMG4394.jpg

2012_0604_075051-CIMG4395.jpg
とっても影が薄いスウィーザンちゃん…
返り咲き性がイマイチっぽいので悩んだんだけど、HCで2000円しなかったし、
ピンクだからとりあえず買っとけwみたいなテンションでお迎え。
でもとても丈夫そう、問題の返り咲き性はこれから検証。

いつか、ドヤ顔で主役を飾る日が来る…かもね



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
  • at 13:00 
  • [◆イングリッシュローズ:サ行
  • TB(-) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

私も ホームセンターで1480円になってる セプタードアイルとセントスウィーザンとソフィーズローズどれにしょうか悩んで保留中です 売れちゃってるかもですね
  • posted by pink 
  • URL 
  • 2012.06/20 21:59分 
  • [Edit]

pinkさん 

確か私も、セプタードアイルとセントスウィーザンで悩んだ記憶が…
スウィーザンがなんとなく地味なので、アイルにしておけばよかったかな~なんてね。

ソフィーズローズもいいですねぇ^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.06/20 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
