コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ERジュビリー・セレブレーションの魅力

実は、去年ジュビリーを購入時は、はっきり言って失敗したと思いました。
サーモンピンクっていうのが、好みじゃなかったんですよ
ピンクのERはたくさんあるのに、なんでサーモンピンク買ってんの~~って
後悔してたんです。

でも、ピンクの薔薇がたくさん増えてきたら、ジュビリー様の
サーモンピンクの素晴らしさがようやくわかってきました。
確かに得難いですワ、この色は。

5月25日。
2012_0525_082544-CIMG3845.jpg

2012_0525_082555-CIMG3846.jpg

5月26日。
2012_0526_071122-CIMG3948.jpg

2012_0526_071413-CIMG3951.jpg

2012_0526_071449-CIMG3953.jpg

2012_0526_154019-CIMG4008.jpg


2012_0526_071512-CIMG3956.jpg


6月4日。
2012_0604_074457-CIMG4367.jpg

この苗は輸入苗なのですが、それも不満だったんですよね。
すごく華奢だったんですよ。
一緒に来た国産苗のポンパドゥール夫人に比べて。
今じゃベーサルビュンビュン丸にクラスチェンジしてますけどw

今年は、ブラインドではないけれど、蕾の上がり方がまちまちで、
開花のバランスがイマイチでした。
来年はブワッと咲いてくれるお姿が見れたらいいな


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






  • at 00:30 
  • [◆イングリッシュローズ:サ行
  • TB(-) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

こんにちわ☆ 

サファイアさん、こんにちわ☆
ジュビリーに対する気持ち全く同じでしたよ~。
HANAもサーモンピンクあんまり好みじゃなくて、銘花とは知りながら興味無しでした~。
今年花フェスタ記念公園で見たジュビリーもまったく好みじゃなくて・・・。

でも、一通りゲットすると他のタイプが良くなる気持ちもとーってもわかりますv-363
HANAの場合は花形です。カップ咲き→ロゼット咲き→平咲きに移行しました(笑)

おんなじ~とか思ってコメントしちゃいました。

サファイアさん、今度手に入れる手強いERもゲットしたら教えて下さいねv-346

☆HANA☆
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2012.06/19 15:05分 
  • [Edit]

HANAさん 

昨日の台風凄かったんですねぇ。
はなさんとこはベランダだから、被害は大丈夫かな?
うちは地植えのマダムフィガロのベーサル、ポッキリ一本やられてましたー

はなさんもサーモンピンク、イマイチなのね~
私も好みのピンクあっての色だわ、やっぱり。
でもERを代表する銘花ではあるよね。

はなさんのブームは今平咲きなのね^^
きっと私も後を追うかもw
来年の今頃は平咲き薔薇を買い込んでたりして^^;

なかなか手強そうなので、報告は冬になるかも~
はなさんも今度こそ、ラジオタイムズゲットできるといいね!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.06/20 07:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
