コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


新苗到着3

さあ懲りずに新苗の到着ですよw

2012_0604_143736-CIMG4415.jpg
左から、セシルドゥヴォーランジェ、レディユーナ、モンクゥール。
Bの家てんちょ作出シリーズ。
セシルもユーナも去年から欲しかったけど、何故かスルーしてしまったので、
新作のモンクゥールとともに購入。
しばらくは鉢で育てるけど、3本一緒に地植えしようかな~



こちらはORズ。
2012_0604_143924-CIMG4416.jpg
左から、ヴィックスカプリス、ヨーランドダラゴン、マルグリットドローマン。
ヴィックスちゃんはバラ友さんからのオススメ。
ライラックローズのピンチヒッターとしてです。
バラ友さんの咲かせた花を見たら、もうたまらんw
見事なライラックピンクで、丈夫だし、直立みたい。

あら、ダラゴンさんとかぶちゃったかも
こちらの方が名前も花色も濃そうだけどw

マルグリットちゃんもバラ友さんとこでお見かけして。
名前もとっても可愛いのでお迎えしちゃいました。



あと2つ。
2012_0604_144130-CIMG4420.jpg
左から、アンナプルナとシエロ。
アンナプルナは、newrosesで見かけてビビッときたので。
透き通るようなシルキーホワイトだそうな。
そして強香。

シエロは去年欲しいなと思っていたのですが、販売中止だったみたい。
復活してくれたので、思わずポチw


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! またいっぱい届いたのね~。(*^m^*) ムフッ
総勢8名様のご一行、サファイアファミリーの仲間入り!
マルグリッド・・・私もちょいと気になってたバラなんだ~。
サファイアさんのマルグリッド、ジックリ見せてね~。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.06/12 11:30分 
  • [Edit]

こんにちわ☆ 

サファイアさん、こんにちわ~。
久しぶりに、お邪魔してます☆

サファイアさんちのバラ様たち、難しそうな子達もちゃんと奇麗に咲いていますね~。すごいなあ~。

クレアローズもお奇麗でしたよ。うちの子はうどん粉にやられて、あんまり奇麗に咲かなかったのでUPどころじゃないです(笑)今頃汚く咲いてます・・。

それにしても、新苗ちゃん沢山お迎えしましたね。
てんちょ3姉妹やオールド、お花が咲いたらまた見せて下さいね。うちも負けじとお迎えしておりますが。

サファイアさんがお迎えしてたビエドゥーもお迎え考えてますi-237

それからうちのローマン、輸入大苗だったけど調子崩しちゃって、蕾はボロボロ落とすわ、ボーリングだわで悲惨な感じでした・・。新苗からじっくり育てたほうが成績がいいかもしれないな~。枯れたら、来年新苗で再チャレンジしようかなv-393

  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2012.06/12 13:45分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

もう呆れるでしょ^^;
でもドルシュキさんならわかってくれるよねー♪

マルグリット、気になるバラよね。
実は蕾が一つついているの。
苗が貧弱だから迷ったんだけど、とりあえず取ってあるw

様子見て、咲いてくれそうだったら咲かせてみるねー
期待できないお花だとは思うけどねっ
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.06/12 21:18分 
  • [Edit]

HANAさん 

おお~~HANAさんお久しぶり~~
お忙しかったようで、お疲れ様でした。
また、ブログの更新楽しみにしてますよー♪

クレアさん、ウドンコでしたかー
うちも今は黒点祭りよ~
でもクレアは樹勢強いみたいだから、あまり気にしてませんw

ビエドゥー、いいですよ~
最新品種らしく、かなり強健みたい。
蕾もガンガン上がっていくし。
でも暴れん坊かも…^^;
もう新苗とは思えない成長っぷりデスw
お花もそんなにモサモサではないですが、ボーリングの心配はなさそうだし、
何と言ってもあの上品な絞りが素敵ー

ありゃ、マルグリット調子崩しちゃったんですかぁ。。
残念~私も楽しみにしてたのに~
うちの新苗で来たコも、弱々しい感じよー
蕾迷ったんだけど、とりあえず残してあるの。
ちょっとだけでも見てみたいし。
綺麗に咲きそうもなかったら、摘むつもりだけどね。
HANAさんとこのマルグリットちゃん、復活してくれるといいねぇ。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.06/12 21:31分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして pinkと申します
イブ系 切り花品種たくさんあるんですね 羨ましいです挿し木で増やしたのですか? 今 ピンクのイブ系が欲しいのですが何がおススメですか? 

pinkさん 

はじめまして、ようこそです♪

イヴ系は魅力ありますね~
私もボチボチと集めております^^
実はまだまだけっこうありますが、ダメになる苗もありそうなので、
お花が咲いたら順次UPする予定です。

イヴ系のピンクといっても、濃淡ありますが、まずはやはりイヴ4姉妹はとても素敵ですね。
・イヴミオラ
・イヴシルバ
・イヴシャンテマリー
・イヴクレール
などはどうでしょう?
この中では、クレールが一番育てやすいかも。
シャンテマリーは私が一番好きなイヴ様ですが、
なかなか難しいです。
といっても私、ほとんど無農薬でやっているので、かなり無謀かも。
農薬や温室で管理したらまた違うのかもしれません。

素敵なイヴ様お迎えしてくださいね♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.06/13 08:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
