コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ベルカント(美しい歌)

今日は五月晴れでした。
朝晩は少し寒いけど、昼間はけっこう暑かったですね。
とても過ごしやすくて、ずっとこういう気温ならいいのに~

今日は、切り花品種の薔薇様が咲いてくれました。

ベルカント
2012_0513_112308-CIMG3176.jpg
イタリア語で”美しい歌”という意味だそうな。
まさにそんな雰囲気で、大輪で存在感あります。
切り花らしく花持ちヨシなのに、香りもあります


まだおチビ苗なので、早速切って花瓶へ。
CAY275WC.jpg
一輪だけだけど、迫力あります~
お花が重いはずなのに、凛と咲く所も切り花らしい。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

(≧∇≦)キャー♪ この子、美しい~♪
ちょっと我が家のレディに雰囲気似てるかな~?
おチビ苗でこれだけのボリュームの花咲かせるってすごいね。
将来が楽しみじゃん!

グラウンブルー・・・やっぱりウドンコに好かれちゃうバラなんだね~。
ずっと欲しいと思ってるんだけれどウドンコの事がネックでお迎えできないんだ~。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.05/14 09:44分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

いつかはボンボン咲いてくれたらいいな~♪
少し強めに花枝切っちゃったので、秋までお休みだと思います^^

巻き巻き具合がレディに似てるね。
うちのレディはまだまだ開花まで時間かかりそう。
蕾はけっこう上がっているんだけど。
ドルシュキさんとこのレディも楽しみー!

グラウンブルー、ウドンコのなりつつも開花する根性はエライw
冬まで生き残ってくれたら、石灰硫黄剤塗りたくって、
一番花だけでも綺麗に咲かせたいわ~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.05/14 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベルカント(美しい歌)】

今日は五月晴れでした。朝晩は少し寒いけど、昼間はけっこう暑かったですね。とても過ごしやすくて、ずっとこういう気温ならいいのに~今日は、切り花品種の薔薇様が咲いてくれました。ベルカントイタリア語で”美しい歌”という意味だそうな。まさにそんな雰囲気で、大輪...

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
