コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



我が家もようやく開花始まりました

昨日の大雨の中、我が家の薔薇様もようやく開花宣言。

一番さんはORのオールドブラッシュ。
2012_0504_080353-CIMG3089.jpg
昨日の雨で残念ながらヨレヨレに~~
でも、蕾がまだまだたくさんなので、きっと綺麗なお花が見れるに違いない!


こちらは”ひな”。
2012_0504_072610-CIMG3083.jpg
ベージュピンクって言うのかな?
アプリコットとはまた違った感じ。
切り花で見たひなはもっと薄いピンクだったような…

絞りが入ってました。
2012_0504_072631-CIMG3085.jpg
香りは弱いそうなんだけど、私は中香以上に感じたなぁ。
まだ数個上がっているんで、楽しみ


玄関に出たら、とても良い香りが…
2012_0504_105632-CIMG3094.jpg
ん?まだ薔薇咲いてないのになんで??
と思ったら…


何の木なのか忘れちゃった
2012_0504_105644-CIMG3095.jpg
ミツバチさんがたくさん来てました。
ミツバチじゃない虫もだけどw


やーらーれーたー
2012_0504_165528-CIMG3096.jpg
4本やられましたー!
そのうちの1本は、デルバール新作のビエドゥー様~~
咲かせようと決心して楽しみにしてたのにィィ
頼んでもないのに、摘蕾してくれやがりましたわ~



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

オールドブラッシュはこちらでも1番乗りできたのね~。
さすが早咲き代表選手って感じだね。

ビックリだったのはひな!ひなって早く咲ける子だったんだね。
家のひなちゃん結構なブラインドで悲しい。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.05/05 10:40分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

うちのオールドブラッシュちゃん、蕾の上がりはそれほど早くもなかったのですよ。
でも蕾が出来てからが早かった!

もっと早くに上がっていた、ラ・レーヌやコンテスちゃんはまだ焦らしプレイですw

ひなのこの蕾は、多分我が家で一番早い蕾だったのかも。
というのも、低い位置で葉っぱに同化しちゃってて気づかなかったの。
あまり綺麗な蕾でもなかったから、次のお花に期待♪
あと5つほどついてるけど、全部咲かせるのは無謀ですよねー

ドル様んとこのひなちゃんも、絞りありました?
それとも未熟な蕾だったからかな?
ドルシュキさんのひなも、無事咲きますように!^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.05/06 08:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
