コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



2012年デルバール新作ビエドウー到着~

今日は嬉しいことが2つありました!

1つは、3DSの某ゲーム同梱版を買えたこと
もう先週からずっと頭はこのことばかり…
もう10年以上はそのゲームのファンなので、何としても欲しくて
任天堂オンラインのみの販売で、販売日はものすごいアクセスで、
全然買えず…
転売屋と戦い、戦略を練りつつ…3回目のチャレンジでようやくゲット!
ブロ友のあんあんさんにも協力してもらって、何とかモチベを保ちつつ、
最後まで戦い抜くことができましたw
あんあんさん、ありがとねー!
あと、2ちゃんねるで情報収集しながら頑張れたので、2ちゃん様様ですー


そして、本題のビエドゥー様~~
今年のデルバールの新作で、ビビッときた薔薇様です

こんな素敵な薔薇様
(バラの家さんより画像お借りしました)
2012_0421_141041-CIMG3065.jpg
ソフトピンクとオフホワイトの絞りのバラ。
絞りはよく見ないとわからないくらいなんですって。
そんなところも奥ゆかしくて素敵


なかなか苗も立派な感じ。
2012_0421_140901-CIMG3052.jpg


蕾がつきそうだけど…
2012_0421_140918-CIMG3053.jpg
どーしよどーしよ


チューリップのアンジェリケが咲きました。
2012_0421_141012-CIMG3055.jpg

2012_0421_140949-CIMG3054.jpg


適当に植えたのが丸わかり~
2012_0421_141041-CIMG3056.jpg
ここも、薔薇様にとって代わられるでしょうね…たぶん


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ビエドゥー・・・ちょこっと悩んだんですよ~。
私ね、基本、絞りのバラが苦手なの。でもこのビエドゥーは
あんまりこれぞ絞り!って感じではなくソフトな印象なので気になっちゃってたの。
(*^m^*) ムフッ サファイアさんのビエドゥーをジックリ見せていただいて
また悩むとしようかしら~。
・・・って遠まわしに蕾が付きそうなこの枝をピンチしないでって言ってるみたいだね。
秋でもいいのよ~。お花楽しみにしてるから~。

アンジェリカ・・・やわらかなピンクがムスカリたちといい雰囲気だね~。
奥の方の紫チューリップはどちら様だろ?
この花壇、私の大好きなカラーだわ~。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.04/23 11:14分 
  • [Edit]

こんにちわ☆ 

サファイアさん、こんにちわ。
ビエドゥー、お迎えしちゃいましたね。きゃあきゃあ。

HANAはどちらかというと絞り好みでは無いのですが、この子はかわいいなあって思っていました。ソフトピンクと白のミックスが可愛くて・・。

この子もそこそこ大きくなりそうなので、今回は我慢しました。大きくなるとベランダではやっかいだし、基本花びら多い方が好きなんですよね~。(最近のデルバールは少しサイズが大きめで花びらがそんなに多くない品種が多いですよね~。)
一緒に発売されたクロードモネがこのカラーだったらぜったい買ってましたi-229

蕾、付きそうな丈夫な枝なら一つくらいお花見てもいいかも。デルバールの新苗は頑丈ってよく聞くし。
品種間違えだった時も早い方が交換お願いできるし。どうしようか迷っちゃいますね。

チューリップもきゃわいいi-237
お花が咲いたら、どんな子か見せて下さいね。

☆HANA☆
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2012.04/23 13:10分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

実は私も絞りはあまり好みでないことが、2苗もってからわかったの。
でも、ソフトピンクとオフホワイトの絞りって聞いたら、我慢できなくてw

ムフ、ドルシュキさんのリクエストがあるなら、やっぱり咲かせちゃおうかな~♪
なーんて、もう咲かせる気満々だったりして^^;

奥の紫チューリップ、タグが風で飛んでしまって、名前がわからなくなってしまって…
まだお庭の工事が途中の時に植えたので、すごく適当になってしまったの。
来年はもう少し考えて、名前を把握しつつ植えて行きたいと思います^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.04/23 22:55分 
  • [Edit]

HANAさん 

HANAさんも絞り苦手?
実は私もー
でもこの柔らかい感じの絞りは今までないタイプだから、すごく興味があって。
うん、確かに花弁数をあまり多くなさそうよね~
でもボーリングの心配はなさそう^^;
かなり丈夫みたいだし、いずれは地植えもいいかもね~
大きくなりそうだし、もし気に入ったらローズガーデン側に行くかも。

HANAさんの新苗お迎え記事、楽しみにしてまーす!^^v
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.04/23 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
