コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



蕾の数を数えてみました

毎日蕾を見つけては、ワクワクしてます
思わず、蕾の数を数えてみました。
(かなり適当ですけど
昨日の数なので、今日はまた増えてるんでしょうね~

OR系
ラ・レーヌ 11
エルモサ 9
コンテス・ド・バルバンタン 7
オールド・ブラッシュ 7
エクセレンツ・フォン・シューベルト 4
エレザ・ボエル 1


HT系
マチルダA 5
マチルダB 1
ラ・マリエ 4
ローズ・ポンパドゥールA 4
ローズ・ポンパドゥールB 4
ローズ・ポンパドゥールC 1
ピース 2
あおい 1
トットちゃん 1
フローラ・ロマンティカ 1


ミニ薔薇
グラウン・ブルー 1


切り花系
ひな 2
ほうさき紅 1
イヴ・クレール 1
ジャンヌ・ロリオ 1
イヴNO4 1


ツルミミエデンさん
2012_0413_151513-CIMG3029.jpg
早速、ウドンコきましたよ
何とか一番花まではもって欲しかったけど、甘かったー
せめて最初のお花が咲くまではカンベンして~~


これはグリーンランド・フォーエバーかな。
ラブリー・モアもなのですが、あまりにモサモサしすぎてしまい、
手が出せなくなってしまいました。。
2012_0410_122344-CIMG3017.jpg
こちらもちょっとウドンコチックなのですよ~~
株分けすればよかったなぁ、まさかここまでモサるとは


ミス・ピーチヒメ
2012_0413_154515-CIMG3033.jpg
趣味の園芸に登場しててびっくりしましたー
めっちゃ可愛くってお気に入り


注文していたペチュニア・ドレスアップシリーズも到着。
2012_0413_151420-CIMG3028.jpg
可愛い鉢も買わないと



ミモザ。
一年目のわりには綺麗に咲いてくれました。
2012_0413_153148-CIMG3032.jpg



チューリップも咲いてくれて、本当に春って感じですね。
アンジェリケはまだみたい。
早く咲かないかなー
2012_0416_153718-CIMG3037.jpg



もーすんごいお転婆です
2012_0407_130625-CIMG2994.jpg
お隣のパキラをひっくり返してくれて、大惨事になりました
イヤ、ひっくり返しそうな場所に置いてた私が悪いんですけどね



近所の桜畑から見た我が家です。
CALCFX5O_convert_20110412113505.jpg
ご近所のFさんが撮ってくれました。
お気に入りの写真です



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

ご無沙汰~☆ 

種類も豊富だし、薔薇の開花、楽しみね!
見ごたえありあそう~☆
我が家はカイガラ、歯ブラシでこそぎ落としても
いつの間にか白く戻ってて、もうお手上げ。
もう諦めたわv-406


最後の桜畑から見たお家、まるで海外の大邸宅!
素敵なお写真撮ってもらえてよかったね~v-10
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2012.04/18 19:59分 
  • [Edit]

KATEママさん 

KATEママ、お久~~
いよいよバラシーズンも近づいて、ワクテカしてます^^
カイガラ、やっかいねぇ…
これから虫も活発になるし、憂鬱だわ。

遠くから見ると3割増しだわ^^
今年は桜の時期も遅かったね。
やっぱり入学式シーズンはいいよね♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
