コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



蕾続報

昨日もかなりの強風でして、風当たりの強いコンサバトリー側の鉢薔薇を
一部玄関側に移しました。
これからしばらくは、春の風に注意しないとですねー

我が家で蕾1号のイヴNO6ですが、ベーサルではないけれど、
随分と低い位置での開花になりそうだったので、摘んでしまいました
残念だー


今日もウロウロ蕾ハンターしていたら…
成長が遅いとボヤいていたORに発見!
ラ・レーヌとコンテス・ド・バルバンタン、エイミー・バンダービルドに見つけました

コンテス・ド・バルバンタン
2012_0406_124750-CIMG2975.jpg
コンテスには出開きもちょっとあったので、それも処理。


エイミー・バンダービルドには2つありました~
2012_0406_124928-CIMG2978.jpg

咲いてくれるかな~


水仙もやっと咲いてくれました。
2012_0406_125203-CIMG2980.jpg
可愛いので八重のを植えたら、花首が重いようで垂れちゃってますー

こっちはそっぽ向いてるし
2012_0406_125300-CIMG2982.jpg


夫が植えたイチゴにも可愛いお花が咲いてます。
2012_0406_125403-CIMG2984.jpg
収穫はどうかな~


マルバノキもようやく芽吹いてくれて、可愛いハートの葉っぱがつきました
2012_0406_162801-CIMG2992.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

こんにちわ☆ 

サファイアさん、こんにちわ☆
毎回コメントは残せてないのですが、いつも楽しく拝見させていただいてますよv-290

蕾、いいなあv-354
うちの子達はまだまだみたいです。蕾見るとウキウキしちゃいますよね。

この前の記事のブルーヘブンとかルージュロワイヤルとか難しそうでHANAがなかなか手が出せない子をお持ちなので、凄いな~って関心しちゃいますv-363
また奇麗に咲いたら見せて下さいね♪

HANAもエイミー・バンダービルド持ってますよ~。
今回の記事でエイミー・バンダービルドをお持ちなのがびっくりしました。このバラもけっこうマニアックですよね。サファイアさんと好みがきっと似てるのでしょうね。
ちなみにこの子、香りは少ないけど早咲きで花保ちがよくて結構返り咲いてくれるので、HANAのお気に入りです。

お互いのエイミーちゃんが、奇麗に咲いてくれますようにv-353

☆HANA☆
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2012.04/07 13:08分 
  • [Edit]

HANAさん 

私もコメントはけっこう気まぐれなので~^^;
更新もちょーマイペースなんですけどねv-356

今日も蕾探しにウロウロしましたが、ラ・レーヌには4つほどありました!
でもおチビ苗は、出開きもけっこうあって…
気長に開花を待たないといけない苗もけっこうありそうです。

ルージュロワイヤルは難しいかしら?!
怖いもの知らずの初心者なので、ただただ欲望のままに増やしているって感じです~

ブルーヘブンは確かに気難しそう…
私もちょっと警戒したのですが、980円でHCで売ってたのでつい^^;

ホント、HANAさんとは好みが似てますね♪
エイミーちゃんはやはり早咲きなのですね。
我が家の中では一番最初に咲いてくれるかも。

楽しみですねv-392
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.04/07 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
