コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



立派な大苗が届きました

今日はすごい風でした。
春の嵐って感じですね~
気温もかなり上がりましたが、明日の朝はまた寒いみたい。
新芽展開中の薔薇が心配です

宿根草を度々落札している1円スタートのお店で、
薔薇も落札してみました
思ったよりも、良い苗が届いてびっくり!
新芽も力強い感じ。

左から、アロマテラピー、プチトリアノン、ルージュロワイヤル。
2012_0331_113125-CIMG2953.jpg
一番のお目当ては、プチトリアノン。
マリーアントワネットとマリアテレジアと並べて植えたい野望があったりします
なかなか指値した金額では落とせず、確か3回目か4回目でようやくゲット
まあそういうのもヤフオクの楽しみの一つですね~

ルージュロワイヤル。
ごっつい枝っぷり~
京成バラ園で見た、すんごい巨大なルージュさんを思い出しちゃう。
2012_0331_113139-CIMG2954.jpg
ERのウィリアム・シェイクスピア2000と悩んでいたけど、
こちらが先にやってきました。

ちなみにアロマテラピーはお隣さんに行く予定。
名前の通り、良い香りなんだろうな~、楽しみ


ドッグランの芝生、ちょっと陥没気味だったので直してもらいました。
2012_0329_123407-CIMG2946.jpg
右側のグリーンは、クローバー。
マスコット的にそのままにしてます


去年の夏に植えてもらったクリスマスローズ。
2012_0327_145657-CIMG2937.jpg
せっかくたくさん咲いてくれたのに、地植えでお花が全然見えない…
植え替えようかなぁ。。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

またまた新しい子達が仲間入りしたのね~。
楽しみいっぱい5月が待ち遠しいね。
サファイアさん家ってすごいね~。ドックランまであるんだ~。

地植えのクリスマスローズは確かにお花が見にくいけど
お花を確認する時手で持ち上げる時のドキドキ感好きよ~。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.04/03 10:25分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

ドッグランは、夫のたっての希望で^^
でも肝心のまめが足を痛めているので、あまり活用できてきないんですよー
まあ、今回張り替えた部分のために、しばらく立ち入り禁止なんですけどね~

ドルシュキ邸の薔薇様はもう蕾出てますか?
うちは新人ばかりのせいか、まだまだっぽいです。。
何はともあれ、5月が待ち遠しいですねー♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.04/04 08:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
