コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



フラワーショーでお買い物&薔薇の様子

先日の土曜日、幕張メッセで開催された「フラワー&ガーデニングショー」に
行ってきました。
小雨が降っててかなり寒く、デジカメも忘れるしで
夫はガーデニングのアイデアグッズを熱心に見てたけど、
私はとりあえず、売店へGo。

クレマチスをお買い上げ~~
2012_0324_152204-CIMG2913.jpg

ブロ友さんにオススメを教えてもらって、すごく気に入ったのがありました!
ベル・オブ・ウォーキング
2012_0324_152022-CIMG2909.jpg
優しい藤色がとっても上品。

こちらはベル~の色違いのダッチェス・オブ・エジンバラ
2012_0324_152048-CIMG2911.jpg

めっちゃ好みです~
帰りにHCに寄ったら、ご近所の薔薇友さんにお会いして、
思わず自慢しちゃった


今日のツルミミエデンです。
2012_0326_152240-CIMG2916.jpg
今年はウドンコどうだろ??
せめて春くらいは綺麗に咲いてくれますように!


トットちゃん
2012_0326_152315-CIMG2917.jpg


切り花品種のイヴ系な方々。
イヴソフィア
2012_0326_152444-CIMG2919.jpg


イヴNO6
2012_0326_152532-CIMG2920.jpg


クリーム・イヴ・ピアッチェ
2012_0326_152657-CIMG2924.jpg


去年の11月に植えたサクランボの木にも、花芽が
2012_0326_152358-CIMG2918.jpg

あと一か月もしたら、にぎやかになりそうです



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

\(・o・)/ワア! もう八重クレマチスの開花株売ってるんだね~。
早速ベルをお迎えになったんだ~。
てっぺんの咲き始めの蕾・・・ゆっくりゆっくり開いていくから
花期が長いのを楽しんでね~。
エジンバラも素敵なクレマチスだよね~。

バラ達、元気な芽吹きだね。葉っぱの展開が楽しいよね~。

さくらんぼ・・・我が家でも蕾が膨らんできてるよ。
このさくらんぼといいトコ勝負かな~。
今年、順調に行けば我が家では初めての開花になるの。
花も楽しみ、実はもっと楽しみ~♪
栽培担当はダンナなので私は見る人、食べる人!
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.03/27 08:25分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

素敵なクレマチスを教えていただきありがとうございました♪

それがっ!!
しばらくは室内管理しなきゃと玄関に置いていたら…
水切れさせてしまい、ベルの方の葉っぱがしおしおに~~~
ザブザブ活力剤ブチ込んで、何とか復活してくれましたが、焦ったー

写真のバラは、葉の展開が進んでる子達で、まだまだ赤ポチのも多いんですよ~
我が家は5月中の開花は難しいかも…
まあほとんど新人なので仕方ないですね^^;

果樹の担当は旦那様ですか^^
食べるのに専念できてうらやましい~~
うちはカラスと争奪戦を繰り広げそうorz
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.03/27 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
