コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


これから欲しい薔薇リスト

今週中に4~6号鉢の剪定をするつもりだったのに、雪が~~
日曜日まで寒いようなので、来週に持ち越しかなぁ。
まあおチビ達には、のんびり咲いてもらえばいいか~

皆様、カテゴリー欄は見ていただけましたか?
薔薇初心者一年目なのに、こんなに増やしまくってアホですねー
だけど懲りずに、まだまだ欲しいのありまっせ
ここらでちょっとまとめておくのもいいかな~と。
あ!あくまでこれからで、今年中に全部揃えるゾーってことではないですからね!!


やっぱりイングリッシュローズでしょー
・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
・プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
・ジ・アレンウィック・ローズ
・シスター・エリザベス
・チャールス・ダーウィン

メジャー系ではこんな感じ?
レニーさんは2月下旬に届く予定だったりします。
サンドラさんとアレンさん、シスエリさんは誰からいくかなー
ダーウィンさんは、イエロー~アプリ系では一番欲しかったのに、
ご縁がなく、後回しになっちゃいました。


・ジュード・ジ・オブスキュア
・ウェッジウッド・ローズ
・クラウン・プリンセス・マルガリータ

つる候補な方々ですが、場所は決めているんだけど、
まだ準備ができてなくて…
準備出来次第お迎え予定です。


・タモラ
・エミリー
・シンベライン
・チョーサー
・クレシーダ
・ローズマリー

ちょいマイナー系な皆様。
クレアローズちゃん程ではありませんが、少し手に入りにくいので、
ボチボチと集めていけたらなと。


今年何としても欲しいのは、河本さんの
・ルシファー
・ガブリエル

綺麗に咲かせるのが難しいとされるルシファータンのために、
対堕天使作戦を展開するつもり~
…って具体的にはまだ考えてないんですけどね

オールドローズでは、
・マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー
・ヨーランド・ダラゴン

あたりは欲しいなーと。

あと、F&Gローズさんの、
・みさき
・しずく
・てまり
・ラ・プティト・ポワール

ポワールさんは、注文しようと思ったら、売り切れで買えなかったんだっけ。
てまりはうちのてまりタンと同じ名前だからやっぱり欲しい

キムタクてんちょさんの、
・セシル・ドゥ・ヴォーランジェ
・レディ・ユーナ

ユーナさんはブロ友さんとこでひとめぼれ~

なんかまだまだありそうだけど、とりあえずメモに残しておこうっと


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
わかります 欲しいものは たくさん

ルシファー ガブちゃん 難しいらしいですね
わたしは 今年 ラ・マリエとシュシュをお迎えしました。

みさきちゃん持ってますよ
おすすめです。
咲いたお花を見ると本気で幸せ全開になれます。

わたしはもまだまだ欲しいものたくさんありますが、つるだけは 色を抑えて植えようと思ってます。
木立の鉢だと移動できるので少々色が乱立してもいいかな~~~~なんて。
  • posted by よう 
  • URL 
  • 2012.02/18 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント、カテゴリのバラたち、ハンパな数じゃないわね~。(≧m≦)ぷっ!
でも気持ちはすごくよくわかる~。
欲望は尽きないと言うか、次々欲しいバラが増えちゃうのよね。

マックはσ(^_^)アタシ的には超おススメ~♪
とってもコロンコロンで可愛いのよ~。
私ね、たぶんマックが1番好きなバラだと思うもん。
ダーウィンさんも大根おろし色が素敵なバラなのよ~。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.02/18 11:12分 
  • [Edit]

ようさん 

わかってもらえて嬉しいー
きっと今年の夏頃には泣き入ってるかと思うますけどw

ガブちゃんはまあまあらしいですが、ルシファータンはかなり気難しいみたいですねぇ。。
シュシュもいいですね!
河本さんのはみんな素敵♪

みさきちゃん、優先順位高かったはずなのに後回しになっちゃいました^^;
しずくさんとセットで欲しいな~

つるはよく考えないとですよね~
枝は柔らかくてトゲがないのがいいですよね。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.02/18 21:37分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

まだまだドルシュキ先輩には及びませんわ~~
薔薇歴考えたら当然ですが^^;

カテゴリーまとめる時、ドルシュキさんのを参考にさせていただきました!
同じ薔薇がとっても多いので助かりました~

マックちゃん、ちょっと遅れて2月下旬にやってくる予定です^^
今年の開花が楽しみ~♪
きっと私も大好きになっちゃうでしょう!

ダーウィンさんはアプリ?イエロー?と曖昧な感じなのかな?
大根おろし色のダーウィンさん早く見たいわー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.02/18 21:43分 
  • [Edit]

はじめまして☆ 

はじめまして☆
HANAと申します。
HANAもバラを育てて2シーズン目の超初心者です!!
同じ初心者なのにバラを沢山お迎えしてるようなので、思わずコメントしちゃいました。
お気持ち分かります~。HANAはベランダでバラを鉢栽培しておりますが、もう40鉢近くあります・・。

育て始めると、いろいろなバラに目がいってつい買っちゃいますよね。

うちにも、マッキン、ダーウィン、ケントにチョーサーがおります。
お互いバラ様のお世話頑張りましょう!!

☆HANA☆
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2012.02/20 22:16分 
  • [Edit]

HANAさん 

HANAさん、ようこそです♪
HANAさんも2年目でいらっしゃるのですね^^
何だか心強いです~

おおっ!
同じ薔薇様もいらっしゃるのですね!
それはますます感激。
これから色々教えていただけたら嬉しいです。

今年の春がますます楽しみになりました♪♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.02/21 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
