コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



また買っちゃった(;´Д`)ハァ…

今日から剪定始めました。
今日明日で終わらせよなんて思っていたら…
甘かった
予定の1/3くらいでギブ。
時間にしたら1時間ちょっとなのに、疲れたー
考えこんでしまって、ちっとも進まないし。


ジュビリーちゃん。
2012_0209_153910-CIMG2788.jpg
考え込んだ割には…
枝残しすぎたかな?
まあいいや


ポンパドゥール夫人。
2012_0209_153933-CIMG2789.jpg
何かヘン!
半ツルっぽく仕上げたいんでまあいいか~~

結局地植えの10苗ほどをやって終了。
明日は、鉢植えにかかりたいと思います。
このペースだと、来週までかかりそう…
久々にゲーム買っちゃったのも痛いわー


早々と薔薇作業を切り上げて、いそいそとツタヤへ。
コミックレンタルが1冊30円キャンペーン中なのよね~
そして買い物ついでにHCにもチラッと。。
これが悪かった


イングリッシュローズが1000円台なんだもーん
2012_0209_153117-CIMG2786.jpg
オースチンポットに入ってた苗の半額くらい。
そんなに値段違うものスか?

買ったのは、
・クロッカス・ローズ
・ザ・ピルグリム
・フォール・スタッフ
・セント・スゥイザン(言いにくすぎw)

メアリー・ローズかセント・スゥイザンか迷ったけどこちらで。
フォール・スタッフかL・D・ブレスウェイトも迷った…
グラミス・キャッスルもあったのでそれも欲しかったけど、
おちびの挿し木苗があるから、それをゆっくり育てていくのも楽しいし。。

お隣のSさんに戦利品報告したら、またイケナイ情報が
八重のクリスマスローズの開花株が700円で売ってたんですって
そこにも行かなくちゃー!

戦利品にウキウキしながら、お庭をうろついていたら、
ラブラドールをお散歩中の方に声を掛けていただきました。
うちと同じIガーデンさんにお庭やってもらったんですって。
イングリッシュローズが大好きで、たくさん植えていらっしゃるとのこと。
近くに薔薇好きな方がいらっしゃるのは嬉しいな~~


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

この苗・・・お安いんですよね~。
お迎えしちゃう気持ち、わかります。
家も植え場所さえ確保できたらって思っちゃうもの。

クロッカスローズは我が家にもいるんだけれど
あっという間に太くなりますよ、株元!
なので株元のテープは1年したらはずさないと食い込みます。
家はリングタグも食い込んでしまってます。

お隣さん情報も聞いちゃったら行かないわけにいきませんよね~。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私も掘り出し物情報ゲットしたのでうずうずしてます。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.02/10 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

う、うっ!
どんどんマニアックになっていくね;;;
花が咲いたら、もう一度詳しく教えて;;;
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:04分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

ドルシュキさんには私の気持ち、よくわかっていただけると思いますー^^

株元のテープ、はずれてました!
そう言われてみると、HCで購入した苗は全部はずれてましたねぇ。
我が家ではローズポンパドゥール様が食い込んじゃいました。
あの方もぶっとくなられるんですよね^^;

クリロー4株ゲットですわ♪
普通のダブルのやつなんですけどね~
またUPしますね!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.02/11 21:53分 
  • [Edit]

もさ母さん 

知らない人が見たら、みんな同じように見えるだろうなぁ…
私も一年前はそうだったもん^^;

今年の春はあまり期待できないと思うけど、
数はそれなりにあるからまあ見られるかなー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.02/11 21:57分 
  • [Edit]

いいですね~ 

はじめまして

一気に4株も購入されたのですね。
いいなぁ~。
近頃、品種限定ですが、お手ごろ価格の
イングリッシュローズが販売されてますね。
ポット苗だからかなり根が整理されていそうですから
今期は、しっかり根を成長させてじっくり育てていきましょう。

応援☆。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2012.02/22 20:41分 
  • [Edit]

ぴよひよこ隊長さん 

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

クロッカスローズ以外はついでみたいなものですが、
近場でERはあまり手に入らないのでつい買っちゃいました^^;
このお値段でもっと種類を出していただけるといいんですけどね。

アドバイスもありがとうございます。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.02/22 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
