コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


ねんがんの”クレアローズ”をてにいれたぞ!

少しずつ春を感じ始めた今日この頃。
花芽のついたミモザに小鳥がたくさん来てて、
私もウキウキしてきちゃいます

去年の11月頃、突然思い出したことがありました。
私が初めてイングリッシュローズに惹かれた薔薇の名前。
それは、クレア・ローズでした。

Bの家さんに名前があったので、来年にはお迎えしなくちゃーって
思ってたんです。
でも年を越えたら突然猛烈に欲しくなってしまって…
色々探してみたんだけど、どこにもない!
在庫切れとかでなく、リストそのものにも載っていない。。
Bの家さんに、入荷の予定はありますか?とメールしてみました。
「今後も入荷は未定です、あしからず」
……
マジで?

そこでERの専門家、某屋上のF様に聞いてみました。
F様には大苗の手配でお世話になったし。
「クレア・ローズは正規の入荷はほぼ無理」とのことorz
ガーーンガーーン
それにしても何故クレア・ローズ??と聞かれてしまった
ERで初めて惹かれたのが彼女だったので…と答えたら、
素敵な薔薇ですよーですって!

古い薔薇なのでパテント切れているし、手段を選ばず探すぞ!と
意気込んで、ようやくポチ
やっと我が家にお迎えできました。


なにこれ。今までの苦労が報われるような大株
素敵すぎる…
てかいきなり即戦力?
2012_0201_111725-CIMG2785.jpg
でもベーサルが伸びまくってて、花つきは難しそうだなー

即効地植えしたくなったのですが…
クレア・ローズちゃんがオースティンに見捨てられたのは、
雨に当たるとシミになる花弁が理由とのことです。
せめて最初の年くらいは綺麗なクレア・ローズちゃんが見たいので、
鉢植えにしました。

ムフフ、実は別のお店で新苗も頼んじゃった。
どんだけクレア・ローズちゃんLOVEなんだ、じぶん
そのお店もリストに載ってなくて、メールで問い合わせたら、
若干春に手に入りそうだって。
新苗が手に入ったら、こちらはやっぱり地植えかな~
雨でどの程度花弁がシミになるか確認して見ないとね。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

頑張りましたね~。
クレアのゲットおめでとうございます。
私も一時探しまくったんですがもうあきらめてしまいました。
なので見せていただくのを楽しみにしてます。

前記事のバラの植え付け、お疲れ様でした。
日当たり抜群のこの場所ですくすくと育って花の時期が楽しみですね。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.02/05 10:39分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

ドルシュキさんも探されたのですね~~
F様もおっしゃっていましたが、とても魅力的な薔薇様なようです^^

花弁のシミというのも気になりますが、とりあえず頑張って育てていきたいと思います♪

まだ一年目なので過度の期待はせず…^^;
のんびりやっていこうかと思います。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.02/05 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

サファイアさんを虜にしたクレアローズ様って
どんなバラなのかしら~?
見てみたいわぁ~!!
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2012.02/07 17:54分 
  • [Edit]

KATEママさん 

うーん、私にとっては思い入れがある薔薇なんだけど、
ERとしてはもう見捨てられちゃっているのよね…
でもそういう変わった薔薇を愛でるのもいいかなぁと^^;

綺麗に咲くといいな♪
楽しみにしていてね^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/08 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
