コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



やっと大苗勢揃い

まだまだ毎日寒い日が続いてますね。
でも少しずつ日は伸びているみたい。
先日夕方5時頃車を運転していて、あれ?前はライトつけていたのになー
って思いました。
春が少しずつ近づいているようで、嬉しくなります

ようやく大苗が揃いました!
2012_0130_151450-CIMG2778.jpg
こちらはBの家さんより。
手前から、ERライラックローズ、ERロードリーオベロン、カーメリーヌ、
エリアーヌ・ジレ、アリエス・シリジェル、イヴ・ピアッチェ。

手前のライラックローズの苗が小ぶりでちょっと心配
2012_0130_151505-CIMG2779.jpg
鉢植えで様子見したいけど、面倒なので地植えしちゃいます。
頑張っておくれ~~



こちらは○ェルシーガーデンさんより。
2012_0130_114438-CIMG2776.jpg
左から、ERフェアビアンカ、ERトロワラス、ORレーヌ・デ・ヴィオレット、
レディ・エアルーム。

一番右のレディ・エアルームには、でっかい蕾がついてました
2012_0130_120430-CIMG2777.jpg
花弁数が非常に多い薔薇として有名だそうで、まさにその通りみたい。
綺麗に咲かせるには大変なんだろうなぁ
ブロガーさんの所でひとめぼれしちゃった薔薇です。

これでようやく道路側ローズガーデンに地植えできます!
今週中にはやりたいなー
寒いからつらいけど


クリスマスローズも買っちゃいました。
タブル・糸ピコティだそうです。
(名前とか種類とかまだよくわからなくて)
2012_0130_114314-CIMG2774.jpg
めちゃめちゃ可愛い!
これは頑張って大株にしたい~
クリスマスローズも増やしていきたくなりました



なんちゅーカッコやねん
2012_0127_231532-CIMG2772.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

ご無沙汰~ 

すっかりご無沙汰しちゃいましたが薔薇苗、
着々と増えていってますねぇ!
すごい!すごいっ!!

今は寒くて地植え&お手入れ大変だと思うけど
バラの開花時期を楽しみに頑張ってね~♪
私も楽しみにしている一人よ~v-290

我が家はとうとうカイガラムシにやられて茎が
真っ白ケッケ状態。
歯ブラシでこそぎ落としてもしばらくすると再発。
どうしたものか・・・v-406
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2012.01/31 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はコメントをありがとうございました。
本当にドドッとお迎えされているんですね~。
新しいお家はお庭作りも楽しい事でしょうね。うらやましい限りです。
道行く人が足を止めて覗き込む素敵なお庭ができそうですよね。
お迎えされたバラ達・・・本当におソロが多くて
改めて好みが一緒なんだなって思いましたよ~。
我が家にいないバラもありますがそのほとんどがお迎え候補として名を連ねたバラばかり。
我が家に迎える事はできなくてもこちらで見せていただけると楽しみになりました~。
時々、お邪魔させていただくのを今から楽しみにしています。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.01/31 10:01分 
  • [Edit]

KATEママさん 

こちらこそすっかりご無沙汰です~~
今年もよろしくね^^

毎日寒いけど、春のために頑張るわー♪
でも今年の春はあまり咲かないかも…

カイガラムシはやっかいよねぇ。
マシン油とかが効くのかな?
うちはまだ出たことないのよ~
うちはウドンコが最大の敵w

一気に数増やしちゃったから、病気や虫も一気に増えそうv-393
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.01/31 21:58分 
  • [Edit]

ドルシュキさん 

コメントありがとうございます~

お庭はまだまだこれから。
やっと形をつけてもらったので、これから少しずつ理想に近づけていきたいと思ってます♪

ドルシュキさんのブログはこれからバイブルのように参考にさせていただきます!
カテゴリーを眺めさせていただいているだけでも楽しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.01/31 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
