コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



デルバール最新品種を予約しちゃいました

雪降りましたねー
まだ日陰には残ってます。
ああー春が待ち遠しい~~

道路側ローズガーデンに植える薔薇様がようやく到着しました。
2012_0127_110049-CIMG2769.jpg
P猫さんからで、左からセントセシリア、ヤングリシダス、シャリファアスマ。
全部イングリッシュローズです。
あと、Bの家さんからの4本を待ってようやく地植えできそう。
来週中には頑張るゾ

雨やら雪やらで心配だったので、活力剤を散布。
そこで見つけたのがこれ。
2012_0127_114231-CIMG2770.jpg
(ピント合ってなくてすみません)
これはORのラ・レーヌ。
(注:ラ・レーヌ・ヴィクトリアではないです)
あれ?この薔薇一季咲きだったような…
でもこの時期に蕾ついてるってことは返り咲き?
つーか、11月に来た時は丸裸だったような気がするんだけど、
その後蕾つけたってこと~~?
あまりにびっくりだったので摘むの忘れちゃった。
明日忘れないで取っておかないと


2012年の新作ローズが気になるこの頃。
私の場合、まだまだ欲しい薔薇様がたーくさんなので、
新作なんて気にならないわっ
なーんて思っていたら…
この方にメロメロになってしまいました
201202.jpg

デルバール社のビエ ドゥー
debut2.jpg
一見普通のピンクの薔薇?
どこにメロメロになったかと言いますと…
写真だとわかりにくいのですが、花弁に白絞り模様が入っているのですよ。
これがとっても上品で素敵そう
ローズとバニラの強香。
耐病性に優れる四季咲き。
品種名和約は「恋文」
樹形は半直立で1.5mくらい。

デルバール社は、あと”クロードモネ”、”リバブリック ドゥ モンマルトル”という
品種も出るようですね。
あと河本バラ園の”ル ブラン”も気になるー
ラマリエの枝変わりだそうで、ピンクがかったホワイト。
でも河本さんとこのは、ルシファーとガブリエルが先に欲しいし


先日、てまりをキャットショーに連れていきました。
2012_0114_160520-CIMG2768.jpg
28番がてまりでーす。

審査中
2012_0114_131847-CIMG2762.jpg

お目当ては、アメリカから来日の有名な写真家にプロ写真撮ってもらうこと。
可愛く撮ってもらえてるといいなー



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

てまりの写真これだけ!?
イイ色のおりぼん付いているのに・・・
楽しみに待っていたのに・・・(T_T)
それにしても
モフモフちゃんになったね~♪
相変わらず可愛いなv-352
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2012.01/28 00:04分 
  • [Edit]

ビエ ドゥー!! 

メロメロになるの分かるーーーv-10
すっごくかわいいーーー v-363
私も欲しくなっちゃうよー

もしかしてバラ園芸のバーナーの画像ってビエ ドゥー?
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2012.01/28 00:30分 
  • [Edit]

もさ母さん 

出陳者という立場だと、何だか緊張しちゃってて、全然写真撮れなかったー
兄妹のこはくとも写真撮りたかったのに~~

てまり可愛くなったよ^^
あの濃いお顔の頃はちょっと心配だったけどv-389
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.01/28 22:10分 
  • [Edit]

あんあんさん 

ビエドゥーいいよねー
ぜひ買っちゃって!
白い絞りがすごく楽しみ~~
写真みたいに咲いてくれるといいんだけど^^

バーナーのは違うのだよ~
ビエちゃんは新作だからまだ出回ってないしね。
でも似てるよね!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2012.01/28 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
