コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



明日も雨~
お庭仕事サボれるのは嬉しいけど、やっぱりお庭に出られないのも寂しい…

昨日はオールドローズの地植え頑張りました!
でも4本が限度だった。
ノルマは6本だったけど無理~~~
穴掘ってもらってホント助かりました。。
これも自分でやるんだったら、穴掘り一個だけで終わったかもw

一応マニュアル頭に入れて地植えしたけど、結局面倒臭くなって適当に
万事こういういい加減な性格なので、やっぱりそうなったw

園芸屋さんにも、
「4本植えたんですねー頑張りましたねー
今日あたり寝込んでるんじゃないかと思ってましたw」
って言われちゃうし



今日は、今年の春に買い損ねたTキイのペチュニア・ドレスアップシリーズを
予約しました。
osu_do3.jpg
色もさまざまで、華やかで可愛い感じ。
鉢植えにして、お庭にポンポン置きたいなー


HCに行ったついでについ買ってしまった…
2011_1129_115924-CIMG2690.jpg
これも前から欲しかったSントリーのウィンタークローバー。
全然いい苗じゃなかったんだけど、なかなか売ってないので仕方なく…
お庭が寂しいので地植えしちゃおうかなぁ。



最近、てまりがまめのベッドに入り込むように。
まめ 「あの…ボクのベッドなんだけど…」
てまり 「だから?」

2011_1129_215749-CIMG2691.jpg

「うーーんなんかはみ出てる気が
2011_1129_215826-CIMG2692.jpg

結局落ち着かないようで、外で待機しているまめたんでした
2011_1129_233018-CIMG2694.jpg
譲ってあげるところが健気なんデス


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

まめたん、かわい~♪♪♪
自分の寝床をとられても、怒らず横でそっと寝る姿が
なんともいえないわ~☆
いやされるぅ~!
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.12/03 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがまめたん、出来たお方!
やっぱりワンコはいいな~♪
てまりさんっ!強いっ!!
ぼたの妹とは思えない~;;;
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめーん!
最初のコメ、私なのー。
すっかり名前入れるの忘れちゃった。
失礼しました~!
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.12/03 22:06分 
  • [Edit]

KATEママさん 

だいじょぶだいじょぶ~
ブログリンクあったから、ちゃんとわかったよー♪

本当にまめたんたら健気なのよ^^
でも時々てまりをつつくけどねw
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:05分 
  • [Edit]

もさ母さん 

え?ぼたぽんも坊ちゃんキャラじゃないの?
3兄弟の中だと一番オレサマだと思ってたわー

てまりは何ていうか…
やっぱり空気読まないキャラw
我が侭とかお嬢とかそういうんじゃなくて、ただただ空気読まないマイペース女なのよ~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
