コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



花時間やっとゲット&グリーンランド・フォーエバー

花時間10月号を今頃ゲット
2011_1115_154239-CIMG2613.jpg
すっかり忘れていて、あわてて探したら、amazonも楽天も売り切れ…
やっとこお店見つけて送ってもらいました(送料つきだったけどー)

本誌より、付録(Rose Bible)がお目当てだったり
だって、切り花品種の図鑑ってあまりないんですよねぇ。
私の探し方が悪いのか??
付録はもう見まくってますが、本誌はまだ読んでませーん


先日お迎えしたグリーンランド・フォーエバーが咲きました。
2011_1115_083249-CIMG2604.jpg

2011_1115_083320-CIMG2605.jpg

2011_1115_083330-CIMG2606.jpg
ナーサリー・クオリティーで、綺麗に咲いてます
ホワイトではなくて、アイボリー?
アプリコットっぽいかなー
クリームではないですね。
少し開きかけた蕾くらいが一番可愛いかも。

実は安さにつられて、コルダナ3姉妹も買ってしまった
どんな苗が来るのかwktk&gkbrだわー
12月上旬に発送だそうなので、来たらUPします。

実はここ1か月半くらいで、薔薇苗見事に増殖中
と言っても、冬到着の大苗や5月到着予定の新苗もあるのですが。
早くカテゴリーに入れて、ご紹介したいです。


ジュビリーちゃんかポンパデュール様か、どちらかわからなかった挿し木苗。
やっと花が咲いて、どうやらポンパデュール様であるらしい。
2011_1115_090508-CIMG2608.jpg
てか、ポンパデュール様3本もついちゃったよ…
この苗の元枝もすごく貧弱で、絶対無理だと思ってたのデス。。
この生命力を切り花品種の方々にも分けて欲しいよー


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

こんばんは~ 

サファイアさんのお庭、
まだまだいっぱいバラが増えてるんですね。
グリーンランド、フォーエバー、ころころした
カップ咲きが可愛いですね。
我が家も、南の庭にオベリスクが2つあって
ウエッジ・ウッド・ローズとクラウンプリンセスマルガリータを這わせているんですが、
マルガリータは春以降全く咲いてくれません。
ウエッジ・ウッド・ローズはいっぱい咲いてくれます。
だから、わたしはどちらかというと、ウエッジ・ウッド・ローズがお勧めです。

わーーー超すてきぃ~ 

グリーンランド・フォーエバー、
なんて素敵なのーーー v-237

色と言い、お姿と言い、もううっとり v-10

私にとっては、このブログが花図鑑!
またきれいな薔薇が咲いたらUPして下さいねー

いつも楽しみにしています。
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.11/16 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度のバラ様もす・て・きv-254
うちのバラ、元気がないし(手入れが行き届いてないだけなんだけど。笑)
いつも目の保養が出来てうれしいわぁ~☆
12月にいらっしゃるバラ様も楽しみにしてるわね!
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.11/16 12:14分 
  • [Edit]

Keiko1203さん 

グリーンランド、ナーセリー様の力で綺麗に咲いてますが、
自力でこのくらい綺麗に咲いてくれるとよいのだけど…

あらっマルガリータさんて四季咲きじゃなかったでしたっけ?
それを聞いたら、断然ウェッジウッドですねぇ。
色的にもウェッジウッドの方が断然好みなのですが、
マルガリータのあの明るさも魅力なんですよね~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:51分 
  • [Edit]

あんあんさん 

ごめんよー
デジカメとカメラ撮る腕がよくないもんで、あまり綺麗に撮れてないのよー
来年はもっとバージョンアップできるといいんだけど^^

まだまだこれからよ~~
バラ図鑑のようなお庭目指すわーw
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:55分 
  • [Edit]

KATEママさん 

明日、6株の薔薇様がご到着~~
でもお花があるかどうか微妙かも。
この時期でおまけにセール品だったからね^^;

KATEママさんとこの薔薇様も楽しみにしてるよん♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
