コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ジュビリーセレブレーション

ああ~~やっとジュビリーちゃんが開花してくれました
一番楽しみにしてたんデス



きゃん素敵なお姿
2011_1023_091757-CIMG2461.jpg

2011_1023_091842-CIMG2465.jpg
お花はまだまだ華奢な感じですが、まともな薔薇の少ない我が家では、
女王様だわ~


ミミエデンさんも、何とか開花。
2011_1023_091912-CIMG2467.jpg
夏はウドンコすぎて、蕾全滅だったので、やっと咲いてくれて嬉しいな。
でもポンポン咲いてくれるはずなのに、1個で寂しい…
春はウドンコ予防頑張って、綺麗に咲かせたいです。



これ、ダイニングのシャンデリアです。
2011_1023_081218-CIMG2459.jpg
先日HCに行ったら、シャンデリア球にもLEDがっ!
早速買って1個つけてみました。

右側のがLED。
2011_1023_081233-CIMG2460.jpg
かっこわるい…
あの電池みたいな電球なんとかならんのか…

まあダイニングなら許されるかなぁ。
リビングのシャンデリアをLEDにするのは却下だな



てまり3連発!

ソファの下大好き
2011_1022_100014-CIMG2456.jpg


庭仕事から帰ってくると、”お帰りー”してくれます。
2011_1023_104656-CIMG2474.jpg


コンサバトリーからのぞいて、”何してるの?”
お手手が可愛いでちょ
2011_1023_091809-CIMG2462.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

美しすぎる・・・ 

うわ~綺麗に咲いたね・・・
ため息もん
バラって、やっぱファンが多いのわかるわ
病気は、なる前の対策が重要なのねぇ
うちもうっかりすると、すぐ病気になって・・・
私もしっかり予防対策することにするぞ!

シャンデリアにLEDってあるのねーーー
知らんかったわ☆
確かにもっと控えめな電球を開発して欲しいわね(笑)
シャンデリアって見栄え重視だもんねっ!

お手手かわゆいv-238
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.10/23 22:19分 
  • [Edit]

こんばんは 

ジュビリーセレブレーション
整ったティーカップト咲きがとっても綺麗ですね。私もこんなバラが好きなんです。
LEDのシャンデリア球があるなんて
知らなかったです。
電気代の事を考えると試してみたいですね。
(…格好がよければ)
てまりちゃん、何見てるのかな。
ぬいぐるみみたい!!


NoTitle 

ジュビリー可愛いですね
色も形も大好きな薔薇です
うちのは 開花までもう少しかなぁ~^^
シャンデリアも素敵ですね~LEDなんですね
てまりちゃんって小さいんですね 可愛いわ~(*^_^*)
  • posted by ku-tan 
  • URL 
  • 2011.10/23 23:36分 
  • [Edit]

美しすぎる・・・2 

バラのチョイスがすべて素晴らしい。
これぞ、まさしく花まる!

私もシャンデリアのLEDあるなんて知らんかったわー
確かに見た目いまいちだけど、
上の方のそんなとこだけを見ないから、大丈夫じゃないかなー
光っちゃったら、そこは見えなくなるよねー
実際、目立つ?
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.10/24 12:38分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

ジュビリーちゃん、思ったよりも綺麗に咲いてくれて嬉しかったー
そうそうなんでも予防が大事よね^^
そして早期発見早期治療!

ついにシャンデリア球にもLEDが!って喜んでいたんだけど…
中身があれだとねぇ。。
もう少し待てば、ちゃんとしたの出るかしら?
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/24 21:54分 
  • [Edit]

Keiko1203さん 

ジュビリーさん、実はあまり好みではなかったのですが、
黒点にもめげず、素敵に咲いてくれたので感謝感謝♪

私はほとんどダイニングにいるので、LEDだと助かります~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:01分 
  • [Edit]

ku-tanさん 

ku-tanさんとこのジュビリーさんも楽しみですね~
うちもあと3つほど蕾があるので、楽しみ^^
来春はいっぱい咲くといいんだけど。

てまり、だんだん大きくなってきました。
すごい食欲です^^;
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:04分 
  • [Edit]

あんあんさん 

確かに上見なきゃ目に入らないんだけど、すごく無機質に感じるんだよねー
普通のロウソク型の方が温かみがある感じ。
それにめちゃめちゃ高い!
とても全部なんて揃えられないわー

リビングはほとんどつけないので、今までのやつを使うことにして、
ダイニングは電球が切れたら、LEDのに替えることにするつもり。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:09分 
  • [Edit]

美しすぎる・・・3 

うわ~!うわ~!うわ~!
ジュビリー様、なんてステキなお姿なのっv-10
こんなにも美しいお花が咲いてくれるならお手入れ
頑張るのもわかるわー。

ミミエデン様も花びらの先がクルンとカールされてて
ステキ♪
やっぱりピンクの薔薇って癒されるわね~v-254
私もピンク、チョイスすれば良かった。後悔。

それに引き換え、LEDのシャンデリア球のお姿ったら・・・
残念すぎるわね・・・。笑
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:04分 
  • [Edit]

KATEママさん 

ジュビリー様はERの中でも人気あるからね♪
黒点が一番ひどいのに、一番きれいなお花を咲かせてくれました^^

ミミエデン様もミニピエールみたいで可愛いのよ~
小さいお花がもっとポンポン咲くの。
でもウドンコが持病なのがねぇ^^;
春くらいはまともに咲かせてみたいわー

シャンデリア球、これじゃあオススメできないわ~
うちもダイニングだけになると思う。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
