コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ウッドデッキをバージョンアップ!

実は今、第2弾外構計画練ってます。
ウーン、もう外構じゃなく普通にお庭計画?

まずはこのウッドデッキ。
2011_1021_101229-CIMG2444.jpg
家を建ててもらう時、適当に作ってもらいました。
これにパーゴラをつけて、ぶどう棚作りたい!
あ、柵もつけたいので、薔薇はそこにからめたいかな~

今日、お花屋さんと大工さんに来てもらって色々相談しました。
何だか素敵な感じになりそう
でも年内完成は無理かもですって。
まあ急いでないからいいんだけど、来春までには頼みたいわー


あと、問題はこの玄関周り。
2011_0930_075548-CIMG2228.jpg
ちまちまと自分で少しずつ植栽やっていくつもりだったんですが、挫折気味…
春までにはきれいにしたいなぁ。


まめは実は猫のおもちゃが萌えポイント。
2011_1021_140720-CIMG2452.jpg


猫は手を出すけど、犬は口を出すんだよね
2011_1021_140805-CIMG2455.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは 

なんて素敵なお家と広いお庭なんでしょう。
暫しウットリ~ !! です。
これからウッドデッキにパーゴラを付けられるんですね。
我が家もウッドデッキを改造して
上にパーゴラを付けたいなって
一応夢見てます。
はい。宝くじと相談ですけど。(笑)

NoTitle 

こんにちは^^

素敵なウッドデッキですね
うちは作ってないので 羨ましいわ
パーゴラに葡萄棚!!すてきぃー
まだ これからのお庭なんですね
楽しみいっぱい夢が広がりますね(*^_^*)p
  • posted by ku-tan 
  • URL 
  • 2011.10/22 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~♪
バーゴラに葡萄棚&薔薇、ステキじゃな~いv-10
夢がどんどん膨らむね!
ますます楽しみになってきたぁ~!!
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 11:21分 
  • [Edit]

Keiko1203さん 

keikoさんとこもウッドデッキにパーゴラを考えてらっしゃるのですね~
やはりいいですよね^^

うちも予算との戦いですー
一応希望ということで、まだどうなるかわからないのですが…
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/22 20:18分 
  • [Edit]

ku-tanさん 

景観のために、ウッドデッキは必須のような感じですー
うちのは小さい方で、皆さんもっとドドーンと大きいんですよ~

そうなんですゥ、まだまだこれからのお庭でして、
まだ30%くらいの完成率です。。
とてもいっぺんにはできないので、少しずつやっていきたいと思います^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/22 20:25分 
  • [Edit]

KATEママさん 

パーゴラやっぱりつけたくって~~
何とか希望がかなうといいんだけど^^;

ブドウはこちらの土地柄ととても合って、収穫も期待できるみたい。
楽しみ~♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/22 20:27分 
  • [Edit]

我が家も~♪ 

パーゴラ欲しいに賛成~♪
いいよね~パーゴラ!
絶対サファイアさんとこのお庭に映えるよ~
お庭で葡萄の収穫かー羨ましすぎる!!

最後の2枚の画像
猫は手で犬は口か~
なるほどね~
やっぱ、かわええなーー
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.10/22 21:37分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

つるものって色々あるけど、やっぱり食べられるのいいよね~♪
ブドウは期待できる土地柄みたいだから、楽しみなのよ^^
うちの近くブドウ園多いし!

まめは猫のおもちゃも口で遊んじゃうから、
すぐヨダレでデロデロに~~~
猫は手で器用に破壊しちゃうけどさっ
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/23 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
