コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



蕾特集

我が家の薔薇、まだまだ蕾ばかり。
今日は寒いくらいだったので、また開花が遅れるのかな?

昨日は頑張って挿し木したチビッコ苗を植え替えました。
その数12鉢…
まだ植え替え待ちのが数鉢あるし、どうなることやら
切り花からのもあるんで、全部生き残ってくれるとは限らないんですけどね

チビッコ苗も蕾つけているのけっこうあります。
咲かせない方がいいと思うんだけど、二度と見れない可能性あるし

イヴNO6。
2011_1018_111130-CIMG2427.jpg
かなりデカい。
まあまあ期待できそう。
でも苗はあまり良い状態ではない感じ。
咲きかけたら、早々に切り花で楽しもうと思います。



DAローズのロザリンデちゃん。
2011_1018_111210-CIMG2429.jpg
ウドンコチックで、ダメかなーと思ったけど、蕾しっかりしてきました。


同じくDAローズのミランダちゃん。
2011_1018_111247-CIMG2430.jpg
苗がヒョロヒョロ


ウェディングブーケで有名なシェドゥーブル。
2011_1018_112038-CIMG2436.jpg
頑張っておくれー


本日、おそるおそるツルミミエデン様にご面会したら…
真っ白!!
2011_1018_111550-CIMG2434.jpg
せめて1つだけでも拝ませてー!



向日葵をシャンプーしました。
2011_1014_123056-CIMG2396.jpg
何だか巨大化したようで、あわてて体重計ったら…
3.3キロから3.1キロ…減ってた
多分てまりが来たストレス?


飼い主の我が侭で苦労をかけるねぇ。
2011_1014_123214-CIMG2398.jpg


こうやってチビが突進していくもんね
2011_1014_123219-CIMG2399.jpg


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
