コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



Broceliandeの霜降り具合

このバラ、なんて読むのかなぁ。

でっかいでっかい蕾がようやく開花してくれました。
これは昨日の様子。
2011_1016_084326-CIMG2410.jpg


今朝の様子。
2011_1017_090830-CIMG2419.jpg


お昼頃。
2011_1017_113155-CIMG2422.jpg


なかなかな霜降り具合?
もうちょっと多くていいかなぁ。
2011_1017_113210-CIMG2423.jpg
春にはどんな感じで咲くのかこれまた楽しみ



以前、ご近所さんとお食事に行って、とてもよかったことを思い出し、
夫と出かけてみました。

ランチ:サラダ、メイン(肉魚両方)、パン、デザート、コーヒー
こちらがメイン料理。
2011_1015_115205-CIMG2402.jpg
メインはもちろんのこと、お野菜も新鮮でとっても美味しい。
しかもお値段が1200えん!


”洋食屋かれんと”というお店です。(HPないみたいです)
2011_1015_122412-CIMG2404.jpg
九十九里よりもうちょっと先です。

今度はぜひディナーに行ってみたいと思います


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

斑入りのバラ、ゴージャスですね。
なんていう名前のバラなんですか
我が家のクロードモネはピンクの
斑入りだけど、赤いのも素敵

”洋食屋かれんと”、とっても
素敵なお店ですね。美味しそう!!

いいじゃな~い♪ 

見事な霜降りだわ~☆
私は赤身が多いのもこれはこれでステキだと思うよ~v-352
霜降りちゃんは一輪一輪違うから育てていて
より楽しめそうだね~。
私も霜降りちゃん、植えればよかったなー。
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.10/18 08:51分 
  • [Edit]

Keiko1203さん 

Broceliandeという名前ですが、なんて読むんだろ?
ブロスリアンデ?
…って今検索してみたのですが、バラの家さんと私のブログくらいしか情報なかったです^^;

他に育てている人いないのかしら?

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/18 20:29分 
  • [Edit]

KATEママさん 

霜降りちゃん、種類いっぱいあるみたい~
斑入りバラを集めている人のブログみてびっくりしちゃった!

確かに春夏秋って楽しめるよね^^
このバラは巨大で香りもいいの。
丈夫そうだから、地植えしちゃおうかなぁ。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/18 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
