コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



挿し木苗の様子2

こちらはジュビレデュ・プリンス・ドウ・モナコ様の挿し木苗の蕾です。
舌を噛みそうだわw
プリンセスドウモナコの方が有名だけど、こちらも素敵な薔薇様です
2011_1013_092134-CIMG2389.jpg
こちらもお友達からいただいた枝からの挿し木です。
ヨシヨシ、綺麗なお花が見れそうなヨカーン



ものすごく無精者の私…
ジュビリー様とポンパデュール様をごっちゃにしてしまい、どちらがどれだか
わからなくなってしまった
2011_1011_092008-CIMG2363.jpg
まあ花が咲けばわかるんですが。
花が咲いたら名札つければいいや~ってやってきたけど、
そのうちわからなくなって、痛い目に合う気がする…



こちらは切り花種:イヴシリーズのイヴNO6。
2011_1013_092155-CIMG2390.jpg
うーん、あまり綺麗に咲く気しないなー
来春のお楽しみかな。



クイーンオブスウェーデン様の貴重な蕾が
2011_1012_100042-CIMG2382.jpg


ヒドス
2011_1012_100029-CIMG2381.jpg



マイドッグランでルンルンのまめたん
2011_1012_110334-CIMG2387.jpg


ヨーグルトを食すてまり。
ちなみに向日葵もヨーグルト大好き~
猫は年を取ると、便秘する子も多いので今から予防。
2011_1010_073252-CIMG2352.jpg
でも汚れるからエプロンつけて


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

こんばんは 

てまりちゃん、エプロン姿が超可愛いわ~
ヨーグルトを食べるんですね。
体にいいかもですね。
まめたん、広ーいお庭を独り占め
羨ましいワン

来年は私も挿木に挑戦しようと思います。
枯れると元も子もないですものね。

覚えられない・・・ 

名札が付いていても、
覚えられそうにないわー
誰がそんなに長い名前をつけたんだーー

ドッグラン広いねーー
まめたんが小型犬に見えるよ e-451
猫ちゃん用のエプロンがあるんだー
宣教師フランシスコザビエル風? e-348
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.10/14 00:38分 
  • [Edit]

はじめまして 

タイトルに引かれて、家のカテゴリから一気に見せて頂きました♪

とっても素敵なお宅ですね、まるでイギリスのマナーハウスのよう!
我が家は春に念願のマイホームに引越したばかりなのですが、
東京の狭小住宅なので・・・とっても羨ましいです~

うちの夫は今でもいつか大きな家を建てたいと話しているので
いつか、いつかのために・・・参考にさせて頂きま~す。
(なーんて、夢ばかり見ております^^)

ローラアシュレイの壁紙・・・サマーパレスですよね!
私もこの柄大好きで、色違いのカーテンを選びました。
どうぞよろしくお願いします。^^
  • posted by yumico 
  • URL 
  • 2011.10/14 07:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます^^

挿し木たくさん成功してますね~
モナコの開花楽しみだわ~

まめたんっていうのね わんちゃん
まめたんのドックランすごいわ~
とっても嬉しそうですね
てまりちゃんのお食事姿の可愛いわ
ヨーグルトで便秘予防なんですね フムフム(*^_^*)p
  • posted by ku-tan 
  • URL 
  • 2011.10/14 09:37分 
  • [Edit]

Keiko1203さん 

てまりはまだ子猫なので、与えられるものは何でも食べるのかも^^;
大人になっても食べてくれると良いのですが。
うちの向日葵は子猫の頃、ピーに悩まされまして…
それ以来、ヨーグルトはかかせません。

挿し木ぜひぜひ~
やりすぎにご注意を!^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/14 20:18分 
  • [Edit]

あんあんさん 

私も最初のデュビレデュがちっとも覚えられなかったよ…
プリンスドウモナコでいいじゃんみたいなw

まめたんは一応小型犬よー
シェルティは中型犬多いけどw

猫用のエプロンってわけじゃなくて、HCとかで売ってるやつ。
ショーに出す時とか、シャンプー後汚れないように防御するのよ~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/14 20:22分 
  • [Edit]

yumicoさん 

はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました^^
ブログ読んでいただけて嬉しいです~

マナーハウスのようなんて言っていただけて、色々な苦労が報われますー

おうちは一回目ではなかなか思った通りには難しいですね。
うちは一発勝負なので、うらやましいです~
次の目標に向かって、頑張ってくださいね!

サマーパレスは一番気に入った壁紙でした^^
色違いで、4パターンも使っちゃいましたよ。
でも飽きる気はしませーんっ
カーテンも素敵ですね♪

ブログにお邪魔しますね~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/14 20:29分 
  • [Edit]

ku-tanさん 

プリンス様、一つだけですけど綺麗に咲きそうで楽しみです♪
すっかり秋バラ失敗してしまったので、一つ一つの開花を大事にしないとっ

ドッグランは夫がこだわって、絶対作ってやるんだって^^
やっと涼しくなったので、まめたんを放牧できそうです♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/14 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!
ドッグランいつの間にか完成してる!
まめたん嬉しそうだね~♪
これは近々行って遊ばないと~笑

↓のカラフルな真ん丸毛玉!
可愛い~~~!!!
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.10/15 00:18分 
  • [Edit]

もさ母さん 

多分まめたん人間そっちのけで車追いかけてると思うわー
すごーく気が向いたら、ボール遊びに付き合ってくれると思うw

いつでもお待ちしてますわよー!^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/15 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
