コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



最大の難関

2頭以上の猫タンを、時間差飼育されたことのある方なら
多かれ少なかれ悩むこと。
猫の場合、兄弟とか月齢があまり離れていない場合だと比較的すんなりいくようですが、
ある程度年齢差が開いてしまうと、2頭目のコを受け入れるのに苦労しがち
先住猫が全く受けつけずに、結局2頭目のコを泣く泣く親元に返した…
って話も身近でけっこう聞きました。

うちの向日葵は今年の8月で5歳。
…ウーーン微妙なお年頃。。
そしてけっこうお嬢な性格w
KA12_666.jpg
(毛刈り前の美しき頃の向日葵


あら、、わりと普通?
2011_0926_072314-CIMG2190.jpg


ん?ただ固まっているだけ?ww
2011_0926_072320-CIMG2191.jpg


てまりの「あしょんで~」にも、「ことわる!(キリッ」ってな感じですが
2011_0928_120642-CIMG2218.jpg

時々てまりの突撃を受けて、ヴ~~って怒ってますが、
ご飯も普通に食べてるし、トイレも問題なし。
ホッとしましたー


何やら3者でごそごそやってたりします。
2011_0928_120435-CIMG2216.jpg

あ、まめですが、全く変わらず。
まあ彼はいつも通りご飯もらえて、警備業務に支障がなければ問題なし!


可愛く撮れたけど、バックが
2011_0929_125024-CIMG2226.jpg


階段降りられるようになったてまりに
2011_0928_123659-CIMG2220.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村



Comment

面白い! 

この2人の対面、面白いーー
どんな会話してるのかな~
気になるわー

3者でごそごそと、何やら微笑ましいわ~
みんなの背中が超可愛い

我が家は脱走したハムスターと猫が、
恐怖の対面してた事があったけど
猫のポンタがおとなしすぎて
ただただ見詰め合ってただけだったよ~
ハムスターのバビロン、命拾いしてたわ・・・

それにしても、一番上の画像
超お嬢様じゃないの
パンフレットの写真みたいにお上品ねーーー
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.10/01 23:15分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

バビロンちゃん、よかったねー!
うちの向日葵も大人しそうだけど、部屋に入ったコウモリを半殺しにして、ベッドに持ってきたよ…
物凄い近視だから、メガネかけてみたら卒倒したw

向日葵はヒマラヤンっていうんだけど、毛刈りすると色が変わるのよー
本当は写真のように美しいのよね。。

彼女は性格もお嬢よー
お仕えするのもけっこう大変!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.10/02 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
