fc2ブログ

コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

最悪の出来事

今日は最悪の出来事がありました…


猫に関する不幸な話です。
読みたくない方はスルー願います。






車で、猫を轢いてしまいました。
いや、正確にはぶつかったのかな?

気づいた時には、右車線から飛び出している感じで、
避けようがありませんでした。
ドスン!と音がしました。
後続に2台来ていたのを認識していたので、無意識に急ブレーキではなく、
減速をかけたようです。
でも思わず目をつぶってしまった…あぶない
後続車も気づいていたようで、追突はされませんでした、よかった。
すぐにハザード出して、左に寄りました。

猫を病院に連れて行かなきゃ!
確か、近くに動物病院あったはず!
あ、でも2万円しか持ってないや…とか、考えてました。

おそるおそる外に出てみると、猫の姿は影も形もなし。
どうやら、逃げていっちゃったみたい。
でも絶対無傷でないはず…
車には傷はなかったけど、ドスンという衝撃は確かにありました。

記憶が定かではないけれど、右側車線から出てきた時、首輪が見えた気がする…
飼い猫か地域猫だろうか。

飼い猫だったら…
こういうことがあるので、外飼いは絶対やめて欲しいです。
猫の命はもちろん、追突などの2次被害だって十分あり得ますしね。

今日一日、あの猫ちゃんどうなったかしら?とずっと気がかりで…
大けがではないとよいのですが

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード