コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



階段降りられるかな?

2011年9月23日に我が家にやってきたてまり。
当日は、メインベッドルームにケージを置いて、その中に入れました。
でも泣く&暴れる…
しかも、ベッドではなく、トイレで寝てるし
トイレで寝るのは子犬子猫にはありがちだけど、
紙砂だから、カスが毛につくのがカンベン

翌日来客をひかえて、夜泣きは避けたいわーと思ったこともあり、
引っ越ししてもらうことに。

ここが夫のオーディオルームてまり部屋
2011_0927_103419-CIMG2196.jpg
ドアの前に、網網を置いて、すぐに様子見られるようにしよって思ったのですが、
あっちゅーまに脱走
よって意味なし。


まだ階段が降りられませーん
2011_0925_091623-CIMG2183.jpg
え??
部屋の前の網網乗り越えられるのに何故??

やっぱり降りられないよー
2011_0925_091708-CIMG2184.jpg


1階への探検は諦めて、2階の和室でニパッ
2011_0925_092354-CIMG2188.jpg

2階のトイレも制覇!
2011_0925_075516-CIMG2175.jpg


次は最大の難関、先住猫の向日葵との顔合わせについて書きます


てまりが早く階段を降りられますように
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

やっぱりてまりちゃん、かわゆいわぁ~☆
特に最後の写真、トイレの隅っこにまるまって、こっちみてるやつぅ~!
まだ子猫なのにふっさふさ~。
一緒にベットで眠りたい・・・v-10

それに奥様ぁ~!
やっぱりお家ステキねぇ~!!
早くお宅訪問させて頂きたいわぁv-10
11月が待ちきれないわっ☆
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.09/29 21:15分 
  • [Edit]

癒しです 

何かを思っているっていう表情が
たまらない~v-238
ふきだしつけたいのは私だけ~?

この前のコメント欄のお返事
なるほど、大変勉強になりました
一つ賢くなったわ~ありがとう☆☆
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.09/29 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

てまりちゃん、しっかりしたね!!
まだ赤ちゃんぽかったのに
もうお姉ちゃんのお顔になってきた!?

やっぱり活発なお嬢様か~笑
ひまぽんとはどうかな・・・ドキドキ!
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.09/30 00:34分 
  • [Edit]

お猫さま! 

すっごいーー
素敵なお部屋をいただいて、超VIP待遇!
網網を超えちゃうなんて、すごい脚力~

その網網より、アイアンの柵?がすごいじゃないのー
って、そっちに目がいっちゃうよ。。。
こんな素晴らしいお城、
子猫ちゃんじゃなくても、探検したくなるよ!
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.09/30 09:38分 
  • [Edit]

KATEママさん 

今もパソコンの横でコネコネしてるー
向日葵はちょークールだったので、甘えんぼ子猫は初めてよ~
メロメロよ~~~

私も11月楽しみよー!
つもる話で時間があっというまに過ぎちゃいそう^^
**************************************(←てまり作w)
リフォームの苦労話も存分に聞くわよ~~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/30 21:07分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

てまり、けっこう濃いお顔でしょーw
まあキャリコにはこのくらいあった方がおもしろいかも^^

私もまだまだ知らないこといっぱいだわ~
teatree roomさんとこにも、可愛くて最高の猫タンが来ることを祈っているわー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/30 21:13分 
  • [Edit]

もさ母さん 

もともと老けたお顔wしてたけど、うちに来てみたら、
赤ちゃん全開でびっくりよー!
向日葵も大人みたいなお顔だったけど、性格も大人みたいだったのよねw

毎日抱っこして、腕の中でゴロニャンしてるよ~
いつまで続くかしら?w
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/30 21:17分 
  • [Edit]

あんあんさん 

あらー!
アイアンのフェンスは、中国製なのでお安くゲットよw

おまけに室内用なのに、半年も外で放置よ!
おかげで、サビが所々あるんだからっ
クレ556したけどねーw

網網はよじ登ったのよ~
向日葵はそういうことしなかったから、ちょっとびっくり。
でも猫だもん、当然なんだよねー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/30 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
