コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



悩む薔薇選び

我が家の外構工事ですが、やっと第一段階が終わったかなといった所です。
植栽の一部分は、業者さんに丸投げ。

あ、新しい写真撮り直さなきゃ
今はジャリも敷いて、もうちょっと落ち着いてます。
紫陽花やライラック、アカシアやオオデマリなど、好みのものを伝えて、
ほぼお任せで植えてもらいました。
2011_0703_121155-CIMG2042.jpg
この時点で、わたしゃ芝の管理だけで精一杯な感じ



そしてこの部分が常にオープンガーデン状態の、我が家のメインなローズガーデンになる予定。
2011_0518_182708-CIMG1892.jpg
ここに、何の薔薇様を植えようか日々悩んでいます…
てか、もう半年以上悩んでいるかも
当然地植えなので、病気に強い方をお招きしたいのですが。
やはりイングリッシュローズかな~~
と言いつつ、ローズポンパデュール夫人は決定。
今、鉢で育てているのですが、めっちゃお強い方。
あとは、クイーンオブスウェーデンやジュビリーセレブレーションなども、
鉢植えしてあるので、彼らにきてもらおうかな。。
若干、ジュビリーちゃんが黒点になりやすいのがちょっと心配。
ひどくはならないけどね。

まだまだ薔薇初心者で、手持ち薔薇様もさほどでもないのですが、
順番にご紹介したいと思います


薔薇の写真がまだ全然なくて申し訳ありません
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

はじめまして♪ 

はじめてお邪魔します♪
つばさ様のお友達ときいて、もしや…と思いましたが
やっぱし、お城みたいに素敵なおうちv-352
しかも 夢のコンサバトリー付きv-352

ここに、ローズガーデンを作っていかれるのですねぇ~

私は、ベランダ栽培ゆえ、
力になれることも限られていると思いますが
薔薇好きどうし、情報こうかんできれば
嬉しいです♪

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.09/28 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして^^

コンサバトリ―のお家 素敵ですね~
私もそんなお家建てたかったです。
地元のハウスメーカーで 中途半端になっちゃいました
やぱり輸入住宅いいですね
これからの薔薇のお庭も楽しみにさせてください
  • posted by ku-tan 
  • URL 
  • 2011.09/29 12:53分 
  • [Edit]

ローズガーデン楽しみ! 

ローズガーデンが一部なんてすごい!
何を植えたかまたUPしてね!
楽しみにしてるわ~ v-254
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:06分 
  • [Edit]

メアリーさん 

メアリー様、早速のコメントありがとうございます!

ずっとロムさせていただいていましたが、やっと薔薇もぽつぽつ増えてきたので、薔薇カテに参加させていただくことにしました^^

まだまだ恥ずかしい程の初心者ですが、少しずつ美しいバラ様を咲かせていきたいと思います♪

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します<(__)>
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/29 18:49分 
  • [Edit]

ku-tanさん 

はじめまして♪
ようこそおいでくださいました~

薔薇カテの新参者ですが、今後ともよろしくお願い致します♪

家作りはなかなか手強く、今でも思い出すと溜息をついてしまいます…
これからはお庭作り頑張っていきたいと思います。

ブログに早速お邪魔させていただきますね♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/29 18:58分 
  • [Edit]

あんあんさん 

もー広さと雑草だけは自慢よー
このローズガーデン部分は雑草に支配されないように、日々目を光らせ、何とか死守してます^^

死守している間に薔薇植えたいわー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
