コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



てまりでーす

またまたブログ放置プレイ~
そしてまたまたこっそり復活

以前は、輸入住宅村に生息させていただいていました。
外構工事、まだ途中なのですが、これからお庭作り中心のブログになるかと思います。
薔薇に萌え萌えなので、もちろん薔薇が中心で


それと同時に、我が家に向日葵(ヒマラヤン猫)の妹がやっとやっと来てくれました~
ずーっとペルシャ猫が欲しくて、はや数年w

私はいわゆる柄物厨ww
”ねんがんのきゃりこをてにいれたぞ!”とばかりに狂喜乱舞しております

ですので、ペルシャ・キャリコのてまりのことも、ぜひ紹介させて下さいませ。
もちろん、シェルティのまめとヒマラヤン・向日葵のことも書きたいです。

まずは新メンバー、てまりの見学時の写真です。
2011_0803_143842-CIMG2083.jpg

2011_0803_150345-CIMG2093.jpg

2011_0803_150324-CIMG2091.jpg

5.jpg

コロコロで、本当に手毬のよう。
イメージとぴったり!
柄も私好みの混じり具合。
ちょっとお顔が濃い感じ?
いやいや個性があってそれもヨロシ。
てなわけで、お迎え決定


一番下の写真はもさ母さんに撮ってもらったもの。
やっぱレフは違うねー


キャリコがお好きな方もそうでない方も
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


Comment

萌え~☆ 

わぁ~!
早速新入りのてまりちゃんのお顔が見れて嬉しい~♪♪♪
ふっさふさのころころ具合がたまらなく萌え~☆ですわぁ~!


それとブログ復活、ありがとうございま~すv-353
また楽しみが増えましたわっv-10
お庭の方もアップ宜しくぅ~!
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.09/27 21:26分 
  • [Edit]

いいな~ 

ブログ復活、おめでとうございますv-438

てまりちゃん、実にコロコロやねーー
超可愛いv-10
うちもいつかこんな可愛い猫ちゃん欲しい

ところで全くの無知なのですが
ペルシャ猫ちゃんて色々な種類があるのですか?
『ペルシャ猫』というのは大きな名称で
もっと詳しく種類があるのかな?
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.09/27 21:41分 
  • [Edit]

ギィヤァァァアアア Σ( ̄ロ ̄lll) 

Σ( ̄ロ ̄lll)

とんでもない写真からスタート てまり様・・・

廃棄処分で未だ放置されているデッキやらテープやら
バッチリ写り込んでいるじゃなーぃ :(;゙゚'ω゚'):

唯一ガラクタの写り込んでいない希少な部位で撮影したの載せてちょーだい (´;ω;`)

ま、そんなの放置していても
ペルシャはおとなしいからへっちゃらょん♪って意味で ☆⌒d(´∀`)ノ


ヽ(´;д;`)ノ
  • posted by ティピ子 
  • URL 
  • 2011.09/27 22:14分 
  • [Edit]

きゃーーーかわいいーーー 

コロコロで、手毬のようで
「てまり」ちゃんかー
かわいい名前だねーーー

昔、実家で飼ってた犬は
コロッケが好きで「コロ助」なんて名前だった。
母がつけたんだけど、
てまりちゃんに母が名付けたら
きっと「コロちゃん」になってたよ v-356

かわいいてまりちゃんも見たいけど、
私もお庭が見たいーーーー
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.09/28 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと復活!
おめでとう~~~!?笑

てまりちゃん、モールのような尻尾が可愛いね~♪
今後は、ヒマお嬢様やまめたんとの絡みもあるだろうから
楽しみが増えま~すv-343
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.09/28 10:28分 
  • [Edit]

KATEママさん 

早速ありがとうございますー
やっと復活^^;
どうも夏になると、バイオリズムが下がるのか、
いつもこの時期に放置プレイだわ~

お庭の方もボチボチ更新頑張ります!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/28 12:52分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

先日はコメありがとー
teatree roomさんのおかげで、復活頑張れましたぁ^^

猫タンかわええよー
ぜひぜひいつかお迎えしてね♪

ペルシャは、主に3種かな。
普通のペルシャ以外に、ヒマラヤンとチンチラも
一応ペルシャのカテゴリーのようです。
一般的には、チンチラが一番多いから、
ペルシャ=チンチラって認識している人も多いと思う。
キャリコというのはカラーです~
キャリコ=三毛って感じ。
てまりはいわゆる三毛猫よん。

大人しくてフワフワでめっちゃ可愛い猫タンよ^^
でもお手入れがね~~~orz


  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/28 13:05分 
  • [Edit]

あんあんさん 

てまりとひまわりでちょっと似てるけど、
私的にはてまりしか思いつかなかったのよ^^

近所の犬もコロ助だった!
コロッケ好きかどうかはわからんけど。
白い犬だったなー

お庭作りは、ブログともども頑張るー!
あ、イワダレソウはほぼあの斜面を埋め尽くしたよ~
それもUPするね♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/28 13:19分 
  • [Edit]

もさ母さん 

色々ありがとねー♪
写真いっぱいもらったのに、ファイルに鍵かかっちゃって、
取り出せないんだよ~~
ちゃんと見れるのにさ…

ひまぽんはまだ文句たれの時もあるけど、
大分慣れてきたかなー
てまりも時々突進していくけどw
基本的にはマイペースなんで大丈夫そう^^

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/28 13:23分 
  • [Edit]

ティピ子さん 

あらっ
てまり様しか目に入ってなかったから、残骸な方々は目に入らなかったわ~~
平気平気^^
このくらいのガラクタはどこのご家庭にもあるわよん♪

てまり様、階段降りれるようになったけど、
誘導してあげないとダメっぽい( ;∀;)
みゅーみゅー泣いて、困ったちゃんしてマス。


  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/28 13:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
