コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


お知らせ

うっとうしいお天気が続きますねー
でも涼しくて過ごしやすいのは助かります。
あと、雨が降ると芝生の水やりしなくていいのが助かる~~

外構工事の方は亀の歩みで、おそらく7月まではかかりそう…
何とか真夏までには終わってくれると良いのですが。

今まで、ブログ村の輸入住宅カテにいさせていただいたのですが、
そろそろ別のカテゴリーに移動しようかなぁと思っています。

これから庭作りが、私の最大のライフワークになりそうなので、
そちらに移ろうと思うのですが、庭カテもたくさんあって迷う…
やはり薔薇カテか?と思うけど、薔薇以外の花もたくさん植えたいし。

ところで、カテゴリーも移ることですし、ブログも引っ越ししようかなぁと思っています。
正直、家作りは色々ありすぎて、いまだに脱力感が…
なので、気分転換にもその方がいいかなとも思いました。

まだどのブログに移るかも決めてませんが、ブログ村合わせて引っ越し先を
見つけたいと思います!

このブログも削除するかもですが、
決まりましたら、こちらに報告させていただきますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今後のライフワークは庭作り・・・
聞きました!
今回はいつまで続くかな~笑

冗談は置いといて・・・
ステキなお庭目指してねっ!
楽しみにしてるんだから!!
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.06/15 10:49分 
  • [Edit]

もさ母さん 

えへへ、いつまで続くかは神のみぞ知る…
でも、案外長続きするかも?w
最大の懸念は体力が持つかどうかv-356

まあ生ぬるく見守っていてください☆
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/15 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

残念です 
私は輸入住宅でもないのに1年も輸入住宅に居座ってます 
関係の無いことばかり書いて どこかにカテゴリーを移したいですが
サファイアさんが カテゴリーを移動すると知って
焦ってきました 
いよいよ 肩身が狭くなりました

庭づくり 楽しみにしてたので ほんと残念です
  • posted by 黒みかげ 
  • URL 
  • 2011.06/16 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

それもアリですねっ♪って私は思いました。
最近のブログ中心にしか拝見していませんが、色々な事があったのでしょうから、心機一転、また1からお庭づくりと毎日の素敵なおうちで暮す生活について新しいブログで再開するのもいいと思い私も賛成でーす♪

・・・でもこのおうちづくりブログを削除しちゃうのは、反対でーす。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2011.06/16 21:46分 
  • [Edit]

黒みかげさん 

いやいや、強制ではないですし、好きなところにいるのが一番ですよー
私も輸入住宅カテは居心地良かったので迷ったのですが…
家は建っちゃったし、インテリアにはイマイチ興味ないしで、決心しました~

お庭作りはこれからもブログで書いていきたいと思っていますので、よかったら新しいブログにもおいでくださいませ♪

またお知らせにいきますね^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/16 22:18分 
  • [Edit]

いちごさん 

そうなのそうなの~
ここらでケジメつけて、心機一転もいいかなぁなんて^^
本当は外構工事終わるまではって思ったんだけど、
思ったよりも長引いているので、引っ越しが先!って思っちゃった~

性格的に古いものはサッサと捨てる主義(片づけは苦手なくせにw)なもので、
なーんか残しておくのが気になって…
でも、これから家作りする方の参考になるかも?
しばらくは残して置こうかなぁ。。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/16 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

サファイアさ~ん、このブログは残しておいてーv-258v-254
家作りの参考にしたいし、素敵なおうちの写真にとても癒されてますからv-238
庭作り、どんな風になっていくのか楽しみ!!

  • posted by ル・シュクル 
  • URL 
  • 2011.06/18 08:35分 
  • [Edit]

ル・シュクルさん 

そんなに言っていただけるなんて嬉しいですv-398
ル・シュクルさんがおうちを建てられるのは、私もとーっても楽しみなので、
それまでは残しておこうかなぁ^^

お庭作りは引き続き書いていきますので、新しいブログ決まりましたら、お知らせにいきますねー♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/18 22:02分 
  • [Edit]

サファイアさん♪ 

サファイアさんお元気ですか~!!
お庭作り、進んでますか?
もし新しいブログ始めるときは、ぜひ教えてくださいね♪

  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.09/22 22:08分 
  • [Edit]

Re: サファイアさん♪ 

ご無沙汰しております~~~
お返事も遅くなってしまい本当に申し訳ないです。

お庭まだまだ時間かかりまそうですーー
そろそろブログ再開したいと思ってました。
teatree roomさんの所にも遊びに行きますね!

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.09/25 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
