コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



お花が色々と

だんだんと暑くなってきました。
芝の水やりやまめの散歩などで、そのうち5時起きが必要かも~

我が家はまだお庭ができていないので、お花はほとんどないのですが、
ちょこっと鉢植えしたものをご紹介


京成バラ園で衝動買いした、ツル・ミミエデン。
2011_0607_090402-CIMG1998.jpg
ピエール様のちっちゃいタイプみたいで可愛いです
でもウドンコ姫…
粉吹きながら、それでもどんどん伸びてきています~
ツル薔薇なので、冬までひたすら伸ばそうと思います。
ウドンコに負けないで~~~
挿し木しまくって、たくさん植えたいくらいのお気に入りなんだけど、
ウドンコが持病だからなぁ


カンパニュラ ブルーワンダー。
2011_0523_093042-CIMG1918.jpg
カインズでひとめぼれしてお迎え。
ちっちゃいブルーのお花が薔薇みたいで可愛いんです。
増やすぞー!とはりきっていたら…
なんと、関東では夏越えは、ほぼ無理とか…
一年草と思うが良いだそうです。
どなたか関東で夏越えさせた勇者はおるまいか??



宿根カスミソウ。
2011_0605_084225-CIMG1995.jpg
かなりな焦らしプレイぶりでしたが、ようやく開花。
咲きだしたらすごいことになってきたので、切り花にしました。


薔薇と合わせて、切り花で楽しもうと植えました。
まだ薔薇がありませんがw
2011_0607_105606-CIMG2014.jpg
地植えにして、もっとモサモサさせたいと思います。


まめたん、6月5日にめでたく8歳になりました
2011_0607_091226-CIMG2003.jpg
去年も今年も家&庭作りに追われて、お出かけもあまりしてないので、
早く落ち着いてたくさん遊びに連れていってやりたいと思います。

でもマイドッグランを持っているワンなんてそういないのだから、
おぜいたくワンコだよなぁ

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

ミミエデン❤ 私が庭に植えてアーチにしたい薔薇No.1です!
可愛いですね~素敵(*^_^*)
敷地がとても広い様子、庭造りもやりがいがありますね。
どんどん完成していく様子を楽しみにblog拝見してます♪

マメちゃんもお誕生日おめでとうございました♡
ほんと、ドッグランのあるお家なんて滅多にないですよーーー!
いつまでも元気に走り回ってもらいたいですね。
  • posted by みさを。 
  • URL 
  • 2011.06/08 11:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/08 19:42分 
  • [Edit]

みさを。さん 

みさをさんもミミエデンファンですか~♪
私も大好きで、思わず先走りでお迎えしてしまいました^^

すごく可愛いです!
ぜひお迎えしてあげてくださいv-398

まめにお祝いのお言葉ありがとうございました。
ホント、まめにそう言ってやってくださいw
芝生も貼ったばかりですし、本格的に使うのは秋以降になりそうですが、
一緒に遊ぶのが今から楽しみです^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/08 20:24分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

お忙しい中、コメントありがとうございました。
私も鍵コメ入れさせていただきます!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/08 20:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/08 22:25分 
  • [Edit]

はっぴば~すで~♪まめたん♪ 

わぁ~♪
どのお花もカワイイっv-10
カンパニュラ、私も植えたいと思ってました~!
やっぱり好み、似てますね^^

バラ、粉吹いちゃいましたか~、薬を散布するしかないのかな~?
うちは最近アブラムシを発見して、「きもちわるぅ~」って
思ってるところです。笑
早く退治しなきゃ。
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

まめたん!お誕生日おめでとう~v-314
若く見えるけど、もう8歳か~
ワンニャンの年は見た目年齢だから、まだまだ若いね♪

これからは、マイドッグランで思う存分遊んで
ますます若々しい警備隊長になってね!

カンパニュラ ブルーワンダー・・・薔薇かと思った;;;
キレイだね~カスミ草とも合いそう♪
頑張って、年越しさせるのだv-392
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:32分 
  • [Edit]

KATEママさん 

カンパニュラ、めっさ可愛いよー
夏越えできないって知ってショック…orz
KATEママさんも好きかな~って思ったよ^^

ミミエデンは、ウドンコが標準装備なのだそうです。。
一応ウドンコ病の消毒はしたんだけど、あまり芳しくなくて…
多分もうすでに耐性菌ついてたかも?
でもグングン大きくなっているので、頑張ってほしいなー

まめたんにお祝いのお言葉ありがとー♪


> わぁ~♪
> どのお花もカワイイっv-10
> カンパニュラ、私も植えたいと思ってました~!
> やっぱり好み、似てますね^^
>
> バラ、粉吹いちゃいましたか~、薬を散布するしかないのかな~?
> うちは最近アブラムシを発見して、「きもちわるぅ~」って
> 思ってるところです。笑
> 早く退治しなきゃ。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/09 00:04分 
  • [Edit]

もさ母さん 

ありがとー!
まだ全然赤ちゃんだけどねーw
まだまだ警備隊長で頑張るって^^

ドッグランでボール遊びくらいしてくれるといいな~

私はどうも小花にも弱いらしいw
カスミソウは切り花にしたら、売っているのより豪華になったよ!
すごく嬉しい~~

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/09 00:09分 
  • [Edit]

まめちゃんおめでとうございます♪ 

まめちゃん8歳になったんですね~♪
うちの2番目の娘も5月末に8歳になりましたぁ!
お誕生日近いですねっ♪


どのお花もとっても可愛くてキレイで癒されます。
中でもカスミ草とっても大好きなのでホント憧れちゃいます!

私が以前勤めていたテニスクラブでは
京成バラ園が手入れしているミニバラ園があるんですけど
5月の中頃は本当にきれいでしたぁ。

サファイアさんのローズガーデンも素敵な空間になるんでしょうね~!!!
出来上がっていく様子、楽しみにしてます♪

追伸 リンクありがとうございました♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/11 18:40分 
  • [Edit]

aikarin*さん 

aikarin*さんで大丈夫ですよね?^^;

お祝いのお言葉ありがとうございます~
私もリンクさせていただきました!
ありがとうございます~

2番目のお嬢ちゃまも8歳になられたのですね♪
おめでとうございます♪♪
まだまだピチピチのお嬢ちゃまに比べ、同じ年でも
うちのまめはもうおじさんなんですけどね^^;

カスミソウは思ったよりも豪華に咲いてくれましたー
ピンクのもあるんですが、こちらはまだ遅れているようです。

ローズガーデンへの道はまだまだ遠いのですが、
少しずつ準備して頑張って行きたいと思います!


  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/13 07:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
