コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



芝植えと物置

寒いですねー
毛布引っ張り出しちゃいました。
昨夜の気温、12℃とかパソコンに表示されていたんですけど、冬?

先日の雨の最中、芝植えようやく終わりました~
雨の中お疲れ様です。
まだ目土は入っていません。


まずドッグランの中。
2011_0531_124358-CIMG1957.jpg
犬が入ると荒れるので…
一度きれいな状態にして、記念に写真でも撮っておきましょうかね

南面です。
2011_0531_124607-CIMG1961.jpg

2011_0601_104238-CIMG1964.jpg
悩んだ結果、結局芝にしました。
微妙に平らではないので、芝刈り機がどうかなぁ?


芝刈りの手間を考えて、なるべく斜面はさけたかったのですが、
やはり土止めには芝最強なんですよね…
2011_0601_104424-CIMG1966.jpg
はてはて、ここはいつまで保つやら…


これは余った方々。
2011_0531_124711-CIMG1963.jpg
まだ調整が必要なようなので、しばらくはこちらにいます。


物置も作っていただいています。
2011_0601_104526-CIMG1968.jpg
ごつっ
この状態から、可愛い感じになってくれると良いのですが…
予算があまりないので厳しいです



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


Comment

こんにちは~、お邪魔します 

ドッグラン、広いですね~。
まめちゃんも、きっと出来上がりを心待ちにしてるのではないでしょうか。
芝生がついたら、モナカもぜひぜひお邪魔させてください☆

ところでうちも数年前と今年、スズメバチに巣を作られました。
同じ場所です!
(今年はすぐに見つけたのでやっぱり殺虫剤で退治しました)
このあたりは多いみたいですから、毎年気を付けてくださいね~。


  • posted by monaka 
  • URL 
  • 2011.06/01 14:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/01 14:19分 
  • [Edit]

monakaさん 

早速ありがとうございます!

monaka邸の芝生は本当に素晴らしいです~
一度でいいから、あんな芝生に寝転がってみたいなー^^
ドッグランの芝生が落ち着きましたら、ぜひいらしてくださいね!

monakaさんちもやられたんですねぇ。
うちも毎年気をつけないとって思いました。
これから冬まではずっと気を緩められませんねv-390
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/01 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!
いよいよ出来上がりましたねv-343
ギックリが治ったら、まめたんと思い切り遊ぶぞ~~~!!!

あの可愛いステンドが何処にどうやって付くのかな?
楽しみ~(^^)
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.06/01 19:44分 
  • [Edit]

もさ母さん 

ギックリでおつらい中、コメありがとー^^

無事治ったら、まめと走ってやって~

あのステンドは観音扉につけようかと思ってる♪
それだけでも随分雰囲気変わると思うんだ~
楽しみ♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/01 23:00分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

こちらこそありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/01 23:26分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

うわぁ♪素敵なドッグラン!!
まめちゃん達もきっと大喜びで駆け回りますね~♪
芝生が根付くのが私も待ち遠しいです!

お庭づくりも着々と進んでいるんですね~!
物置がどんな感じで完成するか楽しみっ!

ちょこちょこお邪魔したいのでリンクいただいて帰ります♪
これからも宜しくお願いします!
  • posted by aikarin* 
  • URL 
  • 2011.06/02 13:59分 
  • [Edit]

aikarin*さん 

ドッグランはフェンスにお花飾ったりして、もっと可愛らしくしていきたいでーす♪

一番の問題は芝の管理ですかね~
芝がダメになったら、クローバー植えようかと次のことまで考えてます^^;

物置はあまりにゴツくてびっくりですが、何とか可愛くなるようカスタマイズ頑張ります^^

リンクありがとうございます!
私もさせていただきますね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/02 22:22分 
  • [Edit]

お久しぶりです~ 

ここのとこ、ほんと寒いね
私も毛布、出しました☆

ゆっくり拝見したくて
読みだめしていたら・・・わお~
内容こゆい記事ばかりですわーー

興奮してて、何からコメントしたら良いのかわかりませんずら

えっと、夢のようなお庭 ほんと、すげーーーです
行って見たい☆
なんというか・・・レベルが高すぎです(笑)
てか、サファイアさんとこも着々と進んでるじゃーないですか!
はんぱない、芝の量!
めちゃくちゃ楽しみですよ~

ピエール様、挿し木ですか!すばらしいわ
ほほーーなんだか勇気が沸いてきました☆
って、うちはそんなに株を増やしても植えるとこなかった(泣)

コンサバもステキですねーー

ホームステイさせて~~(笑)


  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:45分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

ご無沙汰!
寂しかったわよー

お庭、素敵すぎてマネする気力も出ませんw
私もマイペースで頑張ってみる~
これから芝生との戦いも始まるゥv-393

ピエール様、5本中1本は新芽出ているんだけど、3本はお亡くなりにorz
あと1本は一応生きてらっしゃる?

発根促進剤買ってきたんで、また挿し木に挑戦してみるつもり^^
お気に入りの薔薇は挿し木で増やしていきたいな~

物置できたら、コンサバもちゃんと片づけて、写真撮るから、のんびり待ってて♪
ホームステイ、来て来て~
あ、でも草むしりさせられるよv-389
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.06/03 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
