コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



夢のようなお庭2

今回もとてもとても素敵なお庭をご紹介します!

私の初めてのバラ友、Hさんのお庭です。
表側のバラ園は、まめのお散歩の時、いつもうっとりと拝見させていただいてました。
でも裏庭は見えないので、とーっても気になっていたんです。
まだお庭は完成ではないそうですが、だいぶ出来上がったとのことで、
見せていただけました。
(写真掲載の許可はいただきました)

まずは裏庭から。
2011_0524_141652-CIMG1927.jpg

2011_0524_141717-CIMG1929.jpg

2011_0524_142804-CIMG1937.jpg
裏庭じゃneeeeeeeeeeって叫びませんでしたか?
私は叫びましたw

そして何と言っても素晴らしいのは、この物置!
2011_0524_141520-CIMG1925.jpg
物置じゃneeeeeeeeeeeって叫びませんでしたか?
私は叫びましたww

Hさんはこのお庭を、不思議な国のアリスをイメージして作られたそうです。
もう本当に秘密な花園です~~~
あの物置に住んでしまいたい…


表のバラ園です。
2011_0524_141755-CIMG1930.jpg

2011_0524_141817-CIMG1931.jpg

2011_0524_141911-CIMG1933.jpg
Hさんのおうちはジョージアン様式です。
ジョージアンといえば、シンメトリー。
お庭もシンメトリーになっていて、それは素敵なのです。

やはり、テーマを持って挑むというのは、大事なことのように思います!
私にはとても遠い道のりですが、がんばろ~


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

裏庭が予想以上に素敵でビックリしました!!

物置もかわいいし❤

やっぱり、隙間なく植物を入れると、いいかんじですね~☆

私も、頑張ろう!とゆうわけで、花でも買いに行こうかな~♪
  • posted by まめとらお 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう~ますます日本じゃない~!!!
私も物置に住みたい!っと本気で思ったよ!!

目標がどんどん高くなってるね~(^^)
ガンバレ~!笑

↓ グレートデン飼ってらっしゃる方がいるの!?
 ぜひ親しくなっていただきたい!!!!
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.05/27 16:48分 
  • [Edit]

まめとらおさん 

実際に見たらもっと素敵だから♪
物置もちっちゃいおうちみたいで可愛いよー

そうそうお手入れ優先で隙間開けたくなっちゃうけど、
寄せ植えのように植えていくのがコツかも?

私もまず花の名前を覚えていくことからよ~~
先は長い…
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.05/27 21:17分 
  • [Edit]

もさ母さん 

こんな素敵なお庭を毎日見れるなら、自分ちはどうでもよくなるわーw

当分は退屈しないで済みそうなんだけど、飽きないくらいに頑張る^^;

グレートデン様が仁王立ちしてらしたわよ~
もさ母さんに見せてあげたかったよ♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.05/27 21:23分 
  • [Edit]

憧れるぅ~♪ 

まるで海外のお庭だわ~☆
うっとりしちゃうv-10
こんな素敵なお庭で芝生で遊ぶを見ながらゆったり
お茶したいわ~!
一生叶わぬ夢だけど・・・ウフフ。笑
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 22:26分 
  • [Edit]

KATEママさん 

本当に素敵なお庭を見ていると、癒されるわー
自分の庭は多分ストレスだらけになりそうだけど^^;

KATEママさんのお庭も素敵よー!
来年はブルームーンとプリンセスドゥモナコのお花がたくさん見れるといいね♪
私も楽しみ~~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.05/28 23:01分 
  • [Edit]

すごーーい!!! 

私は裏庭の方が好きかも!
あれは、「物置」なんて言葉が似合わないね。
素敵すぎる・・・
あの外壁なら、モルタル厚薄いということもなさそうだし・・・
うちの業者さんのようにいい加減な施工の会社に頼むときは、
ああいう外壁材を選ばないといけなかった。
でも、家全体だとすごいe-233なんだろうねー
んーーー、物置だけでも手が出ないかも!

その「物置」のまわりの枕木との取り合わせも素敵!
本当に夢のような空間だわー

ピエールドゥロンサール、すごく花つきいいねー
我が家のピエールは咲かないぞーーーー
ピエール家出かー?
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.05/29 11:13分 
  • [Edit]

あんあんさん 

そうなのよ~
物置でも小屋でもなく…
やっぱ小さいおうち♪かなー
外壁は石みたいだけど、あの大きさならともかく、
家全体だといくらかかるんだろ。。とは思うね^^;

あの物置の裏に洗濯ものを干すスペースもちゃんとあるのよ~
全然外からは見えず、のぞかないとわからない。
そのへんもさすがだなーと思った。

そちらのピエール様はあまりご機嫌良くなかったのね。。
肥料多めに差し上げてみたらどう?
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.05/29 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
