コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



コンサバにガーデニング家具を

コンサバトリーにガーデニングテーブルとチェアーを置きたくて、
色々と探していました。
GW中にジョイフルホンダに行って、気に入ったのを見つけました!

ジョイフルホンダ内のアンティークショップでゲット。
購入の決め手は半額セールだったからw
2011_0508_083608-CIMG1842.jpg

また薔薇薔薇しいものを選んでしまいました
2011_0508_083644-CIMG1843.jpg
でも本物なアンティークモノなので、室内よりガーデンに置きたくなりました。
しかし雨ざらしにするのもなぁ…


京成バラ園にも行ってきましたよ~
まだバラの季節には早いので、ガーデンには入りませんでしたが、
お目当てはバラお手入れグッズ…のはずが、
あれこれ買っちゃいました


ブルーデージーやらハツユキカズラやら。
2011_0508_092127-CIMG1856.jpg
こ…これは寄せ植えしろってな品揃えですよね。。。
頑張ってチャレンジしてみたいと思います

もちろん、バラ苗も買いました!
つるミミエデンです
欲しいバラがたくさーーーんありましたが、とにかくまだ我慢。。。
よく考えてからでないとね。

京成バラ園の苗はちょっとお高いですが(バラ以外でも)、
ホムセンなどよりいい苗が多いかなと思いました。
品揃えというか、やっぱオシャレっぽい苗が多いなーと。
我が家からは1時間かからないので、また来ようっと


隣地境界フェンスもつきました。
2011_0508_091637-CIMG1850.jpg
ここはオサレなアイアンフェンスにしようかなぁと悩んだのですが、
やはりお花を這わせたいので、網網タイプで。
クレマチスかバラかな~~~


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村









Comment

オドロキ~! 

なんとなんと、ガーデニングテーブルとチェアー、我が家と一緒よ~♪♪♪
うちはネットで一目ぼれして購入したの~。
届いた時、意外と重量があったのには驚いたけど、かわいいわよね~☆
私もお気に入りヨ~。
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.05/11 08:21分 
  • [Edit]

KATEママさん 

おおー!!
ご一緒ですか~~
そうそうかなり重くてびっくり!
うちは車でお持ち帰りだったので^^

前から気になっていたけど、お値段が^^;
半額セールだったので思わず買っちゃいました。
でもすごーくアンティークしているのでw
室内より室外かな~って思ってますv-356
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.05/11 20:47分 
  • [Edit]

すてきー 

いいじゃーーん
ガーデンテーブル&チェア!
確かに外で使いたい気分も分かるし、雨で濡れたら心配!っていうのもわかるー
素敵だもんねー

お花の右上のピンクはなんてお花の?
かわいいねー

境界線のフェンスも悩むの分かる。
うちも南側はバラを植えたいんだけど、
はわせたいと思うと網あみだし、
おしゃれな低いアイアンも捨てがたい。
でも、いろいろあって、
まだ外構は先になりそうだわー
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:52分 
  • [Edit]

あんあんさん 

うん、外でも軒下とかでないと可哀そうなんだよねぇ。
しばらくはコンサバの住人でいてもらうけど。

右上のお花はマーガレットだったと思う。
カワイイよー
地植えで増やしても良さそうだよ~

フェンスはすごい悩んだ~~~
アイアンので見積りも取ったりしたし。
我が家は花を主役でいこう!なーんて無謀にも思っちゃったから、
網網フェンスにしたけど、アイアンフェンスもすごく素敵よねー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.05/13 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
