コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


事件

実は昨日、ちょっとした事件がありました。

我が家の斜めお隣のSさんも、外構工事をしています。
昨日は、うちはお休み、S邸は大忙しって感じでした。

10時頃だったかな、まめがけたたましく警報発令。
その吠え方は、うちの敷地に侵入者ありな警報。
そういえば、楽天で3点ばかりお買い物したんだったわ~
発送メール来てたから、届いたのかな?と、
コンサバの窓から私ものぞいてみました。

そしたら、S邸の職人さんがうちの土地を横切っている…
???と思ってそのまま見ていたら、向かいの草むらへ。
ま…まさかっ
そう、、、いわゆる、立ち○ョン!!

もうびっくり!!
ど…どうしよ…
直接抗議??
いや、でもSさんの立場もあるし…
Sさんはお仕事なので、家にはいらっしゃらない。
携帯に電話して、報告しようか?
イヤイヤ、お仕事中だから、ご迷惑かも。。。

と、思いをめぐらせた結果、ポストにお手紙を入れておくことにしました。
私が手紙を入れに、S邸に行ったら、なんと外構屋さんの看板が!
そうだ!ここに直接電話すれば、話は早いわーと思い、
もう一度家に戻ってメモ&ペンを取りに。(暗記しろや

再びS邸に戻ったら、現場監督さんが「何かありましたか?」と、
声をかけてくれました。
せっかく声をかけてくれたんだから、当然事情をお話ししました。

私が先程見たことをお話ししましたが、なんとなーく、
察してたのかなーとも思いました
だって、ちょっとウロウロしてたからって、声かけないよね?

でもすぐに監督さんも謝って下さり、当該職人さんも謝ってくれたので、
少しホッとしました。
その後、センター長の名刺を持った方も、「大変不愉快な思いをさせてしまって、
申し訳ない」と謝りにきてくれました。

一応成り行きを、Sさんへの手紙に残して置いたので、
夜にSさんとお話しもできました。
センター長さんは、Sさんが帰られるまで、車で待ってらしたそうです。
Sさんもびっくりされたそうでした~
そりゃそうだよね…
マナー以前の犯罪行為だし。


はあ~~~なんか疲れた
でも大事にならず(うちの分譲地はそういうのに非常にうるさく、前に大問題になったらしい)
何とか解決できてよかったかなぁ。
うちの職人さんにも一応、気をつけるように言わなきゃ。

それにしても犯罪行為を教えてくれたまめたん、エライ!!
(こんな感じでいつも見張ってます
2010_1226_130355-CIMG1408.jpg




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エライっ! 

まめちゃん偉いわぁ!!
見事な仕事っぷり~。

それにしても、勝手に人の土地にずけずけと入ってくるなんて
不法侵入じゃな~い。
それプラス立ち○ョンだなんて・・・。
その方、いつもそうやってらしたのかしらねぇ。
ヒドイ話だわー。

でも監督さんはまともな方で救われたね!
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.04/23 14:17分 
  • [Edit]

ぎゃーーーー 

えらいもん見てしもたなーー
そりゃ事件やわ!
・・・疲れるわね・・・そんなん見た日にゃ
でもその後の対応はちゃんとしてたみたいで
まだ良かったです・・・

それにしてもまめたんがいるこのお部屋
超ステキじゃないですかv-10
こんなお部屋が我が家にあったら
一日中ここにいたくなるわ~~~e-261
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.04/23 14:22分 
  • [Edit]

KATEママさん 

不法侵入も有り得ないよね~
でも、なんていうか、斜め上な人もいるんだなーと^^;

そういう人が一生懸命やっている他の職人さんの足を引っ張るんだよね。

まめが騒がなきゃ私も気づかなかった。
なんかヘンだ!って犬も気づくのかしら~~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/23 23:05分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

でしょでしょ~~
もう、どうしよどうしよって焦ったわー
声掛けてきた監督さんが、丁寧な対応だったから、
私も穏やかに話せたよ。
軽く流されたら、ブチ切れる所だったわー

まめがいるお部屋が、コンサバトリーよ~
そういえば、あまりコンサバトリーを紹介してないかも^^;
ブログタイトルになっているのに^^;
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/23 23:11分 
  • [Edit]

そうですわよ☆ 

私、サファイアさんのブログで一生懸命
コンサバトリーの記事探したんだけど
あれ?ない?みたいに思ってたの!
でもタイトルやし、絶対あるはずやしな~
って疑問やって、いつか聞こうと思ってたよv-219
このコンサバトリー全貌見せて~v-10
まめたん、やっぱりここが好きなんかな?
ポカポカ暖かそうやし~
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.04/24 12:22分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

あら奥様!
探していただいたなんて申し訳なかったですわー

自分ではすっかり紹介したつもりになってたw
今度特集組みますワ^^
なーんて、実は倉庫状態って噂もあるのよ…v-393
片づけるから、気長に待っててー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/24 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

まめたん、エライ!
さすが警備隊長!!

確かに、疲れるわね~;;;
っていうか危ないじゃない!?
そういう常識が無い人ってさ~
普通に考えればしないでしょ、そんな事!
現場監督さんがいてくれて良かったよね!!
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.04/25 01:18分 
  • [Edit]

もさ母さん 

まめたんたら、毎日警備業務でお疲れらしく、
夜8時には寝こいてますわー
時々起きて、飛行機に文句言ってるけどw

常識っていうか、思いつかなかった><
子供じゃないんだから、トイレはその辺でしないでくださいねー
なんて、一々注意しないっつーのv-359
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/25 08:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
